全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

今日は山国川へ鮎釣りに行ってきました!

約3週間前は、あまり釣りきらなかったんです・・

事前情報によると、少し回復してきたらしいんですが・・・・

果たしてどうか???

 

 

もちろん、山国川と言えば・・・・この方!!!

鮎師 武次店長も一緒です!!

 

 

水量は多くも無く、少なくも無く丁度いい感じ!!

 

 

 

それにしても、今日は暑い・・・

この雲!!!

もう真夏ですね~~

 

 

 

今、釣り人の間で話題のこの人も発見!!!

夏だな~~~~

 

 

 

さて、途中は飛ばして釣果の方は????

前回より増えたので、少しバシャバシャなるかな!?

 

 

数はともかくサイズがほとんど24~25㎝程の良型!!!

 

 

 

バシャバシャしてくれ~~

 

 

体高のあるいい山国鮎!!

 

オトリ抜き トータル18匹でした!(1匹撮影時に脱走・・・)

もう個人的には大満足の釣果!!

瀬に着いた元気な鮎に散々引っ張り回されて、いい感じの疲労感です(笑)

深い所を竿を立てて泳がせても掛かりましたが、殆どはガンガン流れている流れの筋にオトリをなじませてから引き上げてくると「ガツーン!!」とくるアタリばかりでした!

今日は早い時間に野鮎にチェンジ出来て、すぐに連発したので強い流れに臆せずに入れて行けたのが良かった感じです!

まあ、強い流れが効いている所はオトリが入ればほぼ一発!

やっぱり鮎は瀬釣りが楽しいですね~~

 

いや~~今日は楽しかったな~~

また、来よう 山国川!!

 

 

 

今日も毎度の「おとりのイナオ」さんにお世話になりました!

ご主人も友釣りをされますし、ポイントの情報も豊富!!

山国川のすぐ横に店があるのでオトリの水温管理もバッチリ!!

(※夕方遅くのTELはお控え下さい)

 

山国川!! 釣れてます!

これから鮎釣り最盛期!

是非!行かれて見て下さい!!

 

一覧に戻る