全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログ回想編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

いよいよ夏休みが近づいてまいりました。

夏休みと言えばアジゴ釣りを思い出します。

 

先月のアジゴ釣りの釣果です。

この時はアジゴはキスと一緒に揚げ物にしていただきました。

シログチなども揚げ物で頂きました。

また、魚は料理の仕方で美味しくなります。

以前ベラを煮付けで頂いた写真です。

(以前の写真です。)

本命が釣れなかったときは良くいただいていました

 

私は子供のころ食卓によくイワシの塩焼きが並んでいました。

毎日のように出てきたときにこんなの食えるかと投げつけました。

私は食べ物を粗末にしたので

親から激しく怒られてしまうと思いましたが、

私の父が言った言葉は

お前は男の子だろう

男は将来結婚して妻と子供を養わなければならない。

そのためには強い体が必要なんだ。

強い骨太の体を作るために小魚もしっかり食べて

大きくなりなさいと言われました。

今はもう父はいませんが、時々父の言葉を思い出します。

 

またアジゴ釣りチャレンジしたいと思います

美味しい料理もチャレンジしたいと思います

一覧に戻る