全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミキティーのルアー最前線~リバーシーバス~

佐世保店 森下です

本日もリバーシーバス

 

今年の新兵器見せます

 

~Tackle Date~

ロッド:7.9ft

リール:トーナメント 磯2500SH-LB

ライン:シーバスマックスパワー1.5号

リーダー:カットイン 25LB

ルアー:シードライブ ラトリンボーン

 

簡単にシードライブの説明をすると

 

 

S字系のルアー

長さ14㎝ 重さ26.5g

普通に考えたら秋がメインになるようなルアー

 

しかし、先日の釣行で何気なく使ってみたところ

 

1撃でHIT

 

 

これはエヴォルーツに続くお宝を発見してしまった・・・

 

という事で3個程購入していざ実釣=!

 

辺りに確認できるベイトは6㎝程のイナッコ

今回は久しぶりにアップでの釣り

 

1投目

 

着水3巻き程で

 

 

早速GETです👍

このサイズのルアーを使うと

とんでもないアタリきますね。笑

 

 

続いて2投目

 

今度は先程よりも4m程手前の流心で

このポイント流心で喰うなんて今まで無かった事です

増水、S字系とい2つのファクターが合わさった事による結果?

かなと推測

 

写真じゃ解りづらいですが

 

かなりコンディション良いです👍

森下は既にPE1.5号を使ってます

 

じゃないと止めれません。。。

 

 

ルアーサイズの関係からアベレージが大きい!と思いきや

 

セイゴサイズまで喰ってきます

個人的に大きいルアーで小さいサイズが食ってくるルアーは

かなり優秀だと感じてます

 

 

このサイズがフロントフック目掛けて喰ってきてるので

釣れ具合は間違いないです👍

 

最後に

 

1匹追加して終了となりました👌

 

S字系特有のテンションがフワッとする

泳ぎに体がついていけてないので

日々実釣で磨いていきます。

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る