全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まごぶろ>゜)))彡 ⑨~堤防カワハギ開幕宣言~

 

忘れもしない。

NISHIKAIGAN 2020

とある日の昼下がり

人生初、堤防から30cmのカワハギを釣った日。

https://www.point-i.jp/blogs/1825918?author_id=74

あれから一年

この時期を待っていた!!!

堤防カワハギ2021 in 西海岸

用意したのはコチラ⇩(本虫かアサリがあると最高です)

時刻は16:00

行こうと決意するのが遅すぎた・・

しかも

大きな潮の時が良いと言われているのに

長潮。

よかろう。調査だし。と言い聞かせて出発🙌

青ケブを付けるとすぐに反応が!

小ぶりですが何とか釣れました😇

赤ケブに変えてみると

やはりアピール力と喰い込みが良いのか

サイズアップ👍👍

ポツポツと釣れてくれますが

なにせ時間がないんだ。(自分のせい)

※夕日が綺麗だなんて言ってる暇はない人の図⇩

 

日が落ちるまでの2時間で・・

なかなかのサイズも釣れました~(‘◇’)ゞ

一番大きいサイズの肝がこれくらいです😊

お刺身とセゴシポン酢で頂きました😋んまい

大きなカワハギが釣れやすい条件としては

▶朝マズメ

▶満潮の3時間前から

▶潮は大きい方が良い

▶エサは本虫かアサリ

と、いうお話を常連の師匠方に聞いてきました😇

はいっ!聞いた事を書いただけです(笑)

参考にしてみて下さいね(/・ω・)/

おすすめのタックルは赤坂海岸店まで😍✨

一覧に戻る