全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第7章 第23話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

今回は今年初の大淀川水系境川に行ってきました!

お客様より「境川の谷川なのになんでまだ行ってないの?(笑)」と・・・

たしかに鮎釣りをするにあたって、境川が私を育ててくれました

電波も届かない秘境で釣りスタートです!

相変わらずいい雰囲気ですね!

開始2流し目で野鮎が掛かり、時間は掛かるもののポツポツ掛かります!

自分の中で境川は「小場所の点の釣り」です!

いかに小場所に野鮎が送り込むかが大切だと思います

掛からない時は割り切ってすぐに移動!

2か所目は群れ鮎はいたものの、数匹しかかからず

1時間ほどで移動

3か所目は大好きなガチャガチャした段々瀬!

各瀬の中にオトリを流してポツポツ掛けていき

16時ごろに納竿!

境川は完全天然遡上の為、型は小さいですが

引きはピカイチです!

アベレージ18㎝前後、オトリ抜き19匹でした

境川も楽しいですね!

次回は

この方とセッションです!

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る