全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

イデコーの今夜の晩御飯‼#タチウオテンヤ

太刀魚

名前の響きがカッコいい
🍴そして美味しい🍴
なにより釣り上げる
駆け引き💨
ゲーム性が👍
✨楽しい✨
夏の東京湾には
大型タチウオの
ドラゴンを🐉
求めて猛者たちがやってくる 
かくゆう私もその1人
イデコーこと井手です🐳
今回お世話になったのは
金沢漁港 仕立て専門船宿
久保弘丸さん
実は今年に入って4度目の挑戦で😅
お気に入りのテンヤたちの中からの
選抜メンバーです
イワシのセットは
テンヤに動かないように固定するだけ🤔
状況サイズによって頭を落としたり
お腹を割いたりします💪
💡こだわりの出るところです💡
イワシのシルエットに気を使って
ステン線で巻いていきます
誘いからのヒットまでのパターン
たくさんありますが😭
今回多かったのが
誘い→ステイ
食い上げヒットが多かったです👍
跳ね上がる竿先
あわせがうまく行ったときの高揚感
💥あわせきれず💥
追い食いを狙って
食った時の満足感は
🎉☀最高☀🎉
毎度ドラゴンを狙って挑戦し続け

今回

なんと……!
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
🐉
指6本ちょいの
🎶タチウオ🎶
🙄これはドラゴンと認めてもいいのじゃないか🙄
それにしても顔が
😡いかつい😡
そして私の格好が
🚓不審者じみている🚓
😂(雨と風と高波でフル装備です)😂
🎉これで目標達成🎉
しましたが
まだタチウオ釣行は
続きます💨
なぜなら
🍽美味しい🍽
軽く炙っても良いし
ホイル焼きも良い
バター醤油で香ばしく
揚げても美味しそうですね~
皆さんもぜひ
🐟夏タチ釣行🐟
🎶✨行ってみてはいかがでしょうか✨🎶
一覧に戻る