全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まつへーの瀬戸内釣行記~秋のショアジグシーズン開幕~

はい皆さんこんにちは

 

  • まつへーで御座います

 

今回は青物狙いのショアジギング

 

時期的には少し早いかなというタイミングですが

 

天気、潮周り的にもいい感じだったので出撃

 

今回も魚男と一緒

 

日の出前の4時過ぎにポイントへ入り、薄暗い時間から釣り開始

 

朝一はとりあえずジグからスタート

 

中層~表層を早巻きで探ってましたが反応無いので

 

しっかりボトムをとってから探っていると

ベタ底でガツン

 

70cmぐらいのハマチ捕獲

 

 

コンディションも良くサイズの割には良く引きました

 

ジグは魚男今秋のイチオシ ガンガンジグバレット40gケイムラシルバー

 

 

良く飛んでしっかり喰わせてくれたので一軍入り確定です

リアフックは後付けしました

 

その後は周りでポツポツ上り

 

しっかり日が昇ったタイミングで追加の1本を捕獲

 

僕のキャストライン上でボイル発生→早巻き→ドカン

 

完璧ラッキーフィッシュでした

 

ルアーはGコントロール

 

同じサイズ感のピンテールチューンだと水面直下~表層を早巻きするとすぐに水面から飛び出て動きが破綻してしまいますが

Gコンは飛距離は劣りますがある程度早巻きしてもしっかりとレンジをキープして飛び出さず綺麗に泳いでくれるので重宝してます

 

しっかりレンジ入れる時やぶん投げたい時はピンテールチューン

上で生命感がある時はGコントロールといった具合で使い分けてます

 

その後9時過ぎまで投げ続けましたが反応無く納竿

 

とりあえず1発目の釣行で2本獲れて満足

 

秋のショアジグシーズン開幕です

皆さんも是非

一覧に戻る