全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ベーやん釣行記~鮎釣り編~

みなさんこんにちは!

 

ポイント宮崎住吉店綾部です!!

 

今回は鮎釣り編!!

 

今まで鮎釣りなんて興味ない!っと思っていましたが

 

住吉店の鬼教官である谷川さんから

 

谷川「鮎釣り楽しいから始めなよ!!」

 

綾部「そんなに楽しいんですか~??」

 

谷川「あの引きを味わったら絶対ハマると思うから

 

   次の休み行こう!!😎😎😎」

 

綾部「行きましょう!!絶対にハマらない自信あります😄」

 

谷川「😎😎😎😎」

 

っとの事で人生初の鮎釣りに行ってきました!

 

釣り場に着き

 

・仕掛の作り方

 

・鼻カン、サカサの付け方

 

などを教えてもらいました!!

 

 

そこから谷川さんが実際に釣りをしながら解説!!

 

 

一通り説明が終わったところで

 

谷川「はい!竿貸すから頑張って👍」

 

頭の中は???状態ですが

 

釣り開始!!!

 

開始早々ガガガッとアタリ

 

人生初のアユ!!!っと思いましたが

 

鮎タモに入らずそのまま逃げていきました😭

 

その後掛けるも

 

またまた鮎タモに入らず元気よく泳いでいきました😝

 

すると後ろ居た鬼教官から一言。

 

「何をやってるんじゃーー!」

 

それが悔しく諦めずに釣りをしていると

 

 

 

ガガガ!!

 

 

 

 

サイズは小さいですが何とか釣れました!!

 

よっしゃーー!っと思いながら

 

谷川さんに報告!!!っと思いましたが

 

後ろにいたはずの鬼教官

 

いつの間にか谷川ワールドに入っており

 

ずっと離れた下流に居ました😂

 

その後も何とか釣ることができ

 

6匹でした!!!

 

(谷川さんのアユも混ざってます!)

 

鮎釣り楽しすぎますね!!!!😆😆

 

最後に谷川さんから...

 

「鮎釣りの世界へようこそ」っと言われました😂

 

鮎釣りを体験出来て良かったです!

 

また行ってみたいと思いました!!!

一覧に戻る
false