全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆情熱フィッシング☆

こんにちは、ゴリエです

さて今回は、久しぶりの

ゴムボートフィッシングへ

行ってきましたよ✌

 

欲張り3コース調査

①浅場でアオリイカティップラン

②磯周り&沖でスーパーライトキャスティング 青物&シイラ

③沖でライトジギング 青物

ティップランはほぼ初めてに等しく、釣れる釣れるとは聞きますが、ポイントも何もワカラナイ状態で、とりあえずシロイカタックルでトライです🎵

 

ポイントは天然瀬という事ですが、浅場の天然瀬と言われてもどこかわからない・・・😫

ので、磯周りでやる事に

 

ですが意外に簡単に

 

はい釣れました!! 1投目から(笑)

(シマノ フラッシュブースト3.0号)

 

しかも普通のエギングにて

2投目も簡単にヒット!!

いずれも小さいので即リリースです🤚

小さいので場所移動です🚣

 

とりあえず陸から離れ、瀬を見つけます

👀

あったあった良さげなポイント🌟

 

早速着底してから、チャッ チャッ チャッ🎵

 

はい

 

今度はちゃんとティップランで釣りましたよ🦑

(釣研エギスタTR 3.5号 30gケイムライソスジエビ)

 

初ティップランでキャッチ

アタリ分かりませんでしたが・・・(笑)

連続ヒットです

ヤバい楽しい~😍

 

短時間で6杯キャッチしたところで

磯周りに移動してスーパーライトキャスティングで青物狙いですが・・・

 

こちらは完全に反応なし

 

アカビラ、ヒラマサ出ると思ったのにな~

 

という事で沖に向かいます

 

沖に出ると魚探には

ベイト反応てんこ盛りで早速キャスト🎵

アイマポッキーを引いていると

 

 

ターゲットのシイラヒット💥

 

ですが釣れたのはペンペンシイラ

 

メーターオーバーが釣れると聞いてましたが

 

不在でした・・・チーン

 

 

ということで

ライトジギングへチェーンジ

 

最近青物ジギングの釣果をあまり聞きませんが

適当にゴリジャークをしていると

ヒット💥

(カルティバ 撃投レベル130g ピンクグロー)

 

久しぶりの青物の引きは良いっすね

それから少し深場に移動するも反応ナス

逆に浅場に移動すると、

 

来ましたね

待望のヒラマサちゃん

サイズは大きくないもののメッチャ引きました🔥

 

また入れなおして更にもう1本追加して終了となりました

(撃投レベル130gピンクゴールド)

 

調査結果

①アオリイカティップラン 

・初心者のゴリエでも釣れたのでアオリは◎

 

②キャスティング 

・釣れなかったのは潮のせい?これからでしょ△

 

③ライトジギング 

・ハマチ・ヒラマサが釣れたので悪くないでしょう〇

 

という事で今回も楽しい釣りになりました💕

 

川も良かったですが海の釣りも良いですね🎵

 

(2人分の釣果)

 

知り合いの方もタイラバで出られて良型のマダイにチダイを釣られていました。

 

これから更に釣果上向いてくると思います🍄

みなさんも楽しい秋のハイシーズンを満喫しましょう✨

 

一覧に戻る