全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

これ釣りブログ★キハダマグロ編

ヾ(≧▽≦)ノ

 

久しぶりのブログ…

すっかり季節はですが、

マグロ釣りに行ったコレエダです🎣

 

 

さて。

私がマグロを釣りたいと言いはじめてから

はや5年…

(4年前)

 

(2年前)

 

 

 

 

 

 

 

カツオの写真しかないんです😂😂😂

 

 

 

おととしのブログを振り返ってみると、

夢のままでは終われない🔥

と、意気込んでいる私がいました。

 

 

って叶うんですね‼

とうとうやりました‼

 

 

 

ドドン‼

54.6キロ

キハダマグロです‼

 

 

 

😈オダモン😈

キタァーーーー

おととしの私!

、叶ったよ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

さて、今回お世話になったのは

小田原 早川港 おおもり丸さん⛵

ビギナーからベテランさんまで、

親切丁寧に対応して下さる船宿さんです✨

 

当日、船内は私を含めグロは3本、カツオはトップ3本

素晴らしい釣果をあげている

おすすめの船宿さんとなっております💕

 

 

 

ところで、

噂に聞いていた

『マグロは2回走る』

というのは本当だったようで、

8号500m巻いていたリールは

2回目走られた時

492mまで糸を出されてしまいました😨

 

 

糸がどんどん出て行き、

残りは8m

ドラグはフルロックに。

巻き上げレバーはMAX

マグロは最後の力を振り絞って逃げています。

 

初めてかけたキハダマグロに

スタンディングで挑む私

 

 

 

一体どうやって釣り上げたのか?

 

 

 

 

 

ここで使った道具のご紹介です!

電動リール:ビーストマスター6000

ハリス:万鮪26号-10m

:ジャイアントキハダ16号 金針

天秤:誘導式 スーパーランナー

ビシ:ステン缶100号

つけ餌:コマセから拾ったもの

 

(誘導天秤を使う際は

船宿さんに聞いてみてくださいね!)

 

クッションゴム、強化チューブ、

ビーズ、ケイムラチューブなど

余計なものは一切無し。の

ザ!シンプル仕掛け!です🌟

 

 

 

みなさん最後に気になるのは

ロッド“ですよね😎✨

 

 

 

 

なんと今回…

ポイントオリジナル

伝衛門丸

泳がせGR 極 180MH

を使っての釣果でした🤩👍🏼👍🏼👍🏼✨

 

 

安くて高性能! (それにカッコいい!)

高コスパの伝衛門丸のロッドで

54キロのマグロが釣れるんです‼

最高ですね❤❤❤

 

 

暴れん坊のオダモンを釣り上げた私は

マグロを釣りたい!”という

長年の夢を叶えることができました。

船長さん、中乗りさんをはじめ

同乗してお手伝いして下さった方々、

ハリスが切れなかったこと

サメに喰われなかったこと

全てに感謝思い出の1匹となりました。

本当に本当に

ありがとうございました。

 

 

16号の小さな針で

54キロのマグロが上がる…

これもまたロマンですよね〜😍💕

 

 

さあ、

ポイント藤沢長後店では

みなさまの思い出の1匹

全力でサポート致しております🔥

マグロ釣りに限らず、

釣りのことならポイント藤沢長後店

お任せくださいませ😉💪🏼

 

 

次はどんなを釣ろうかなぁ🎣

私の釣りブログはまだまだ終わりません!!

 

 

長いブログを読んでいただき

誠にありがとうございました!

次回の投稿もお楽しみに〜😊💓

 

 

 

 

 

 

 

 

ps

絶対キーパーにかけないぞ!と意気込み、

ファイト開始から最後まで約30分間

スタンディングで挑んだ今回🎣

普段使わない筋肉を使い、

2日後に筋肉痛になりました😢

 

……2日後かいっ!!!!笑

もっと体力つけておきまーすヽ(;▽;)ノ笑

 

 

 

肝心のお味はというと、

(左)お腹付近の身は脂ノリノリ

(右)赤身は真っ赤でめちゃウマでした❤

 

一覧に戻る