柳川徳益店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

柳川徳益店

店舗情報

もりもりブログ

 

2021年の渓流釣りが9月末で終わり・・・・

 

鮎のシーズンもそろそろ終盤戦・・・

 

例年だと渓流終了と共に鮎釣りもフィニッシュしているオッサンですが・・・・

 

今期最後のつもり!?となる大野川最終決戦へ行ってきました(笑)

 

 

前回、渓流で入った大野川の上流エリアもかなりの渇水状況・・・

そしていつも私が入るポイントも、こんな感じ!!!

水量はかなり少なめ・・・・・

 

さあ!今期最後の鮎釣り~!

 

とにかく!釣れても!釣れなくても・・・・

 

楽しもう~~!!

 

 

 

釣りの腕は??として

 

釣りを楽しむ力は超一級だと自負しております(笑)

 

 

 

まずは、天然の鮎にチェンジしないとな~~

 

水量も少ないので、いつもとポイント選択の基準が変わってきます・・・

 

 

そして、膝上位の水深の早瀬で1匹目がヒット!!

 

25㎝位の天然鮎!!!

 

 

天然にチェンジしてから暫く浅い瀬を攻めてみますが・・・

反応が無い・・・・・

 

 

ちょっとポイント移動・・・・

 

 

いつもはあまりやらない、少し水深のあるポイントへ移動!!!

 

 

目印を高く上げて泳がせてると・・・

 

アタリ!!!

 

ガンガン流れる瀬では無いので、ゆっくりやり取りして浅瀬に誘導しようとしますが・・・

 

中々寄って来ないし・・・なんか、メチャメチャ重たい!!!

 

結構長い時間掛けて・・・・ようやくタモにキャッチ!

 

 

!??

 

 

 

「でけ~~~!」

 

 

前回の釣りでも29㎝位の魚を見てるので・・・

多分!間違いない!!!

尺!行ったやろう~!!

 

 

計測は上がってからのお楽しみ!!

 

 

まあ、いいサイズは出たんですが・・・・

 

数はそれほど釣れません・・・

と言うか・・釣り切らんです(笑)

 

 

ポツポツ掛かりながら・・・・

 

最後はやっぱりガンガン流れる瀬で掛けたい!!

 

自分の大好きなポイントにオトリを入れると!!

 

「ガツッーン!!」

 

目印の飛び方!

衝撃の伝わり方!

 

もう!100点満点のアタリでした!!

 

この魚を無事取り込んで、もう大満足!

 

 

「気持ちいいです~~~!」

 

 

終了やな~~

トータル7匹!

午後2時 納竿!!

 

 

 

今年も、元気な鮎達に出会えて大満足!

さて・・

 

気になるサイズですが・・・

 

 

無事!?

尺越えでした~~!

 

 

 

31,5㎝だったかな~?

まあ、尺超えてるのは、間違いない!!

 

 

今日のいい魚たち!!

数は釣れませんでしたが、アベレージは26㎝程!!

 

 

 

2021年の鮎釣り! 最高の魚たちで締め括れました!!

さあ、帰って道具を片付けようかな~~~

 

 

 

秋桜満開!!

 

 

稲穂も、たわわに実ってます!

秋だな~~~

 

秋と言えば

 

食欲の秋!

スポーツの秋!

読書の秋!

 

オッサン的には、秋は渓流、鮎が終わり・・

なんだか寂しい季節なんです~!

 

 

 

 

 

あ~~もう半年来れないと思うと・・

寂しすぎるじゃ~ないか~大野川~~!

昨年に続き、今年も帰り際に大野川へ向かって心の中で一礼!

今年一年!無事に釣りが出来てありがとう~!

残った鮎達~元気な子供?卵!生んでくれよな~~

オッサンの2021年渓流に引き続き、鮎が終了しました・・(涙)

 

 

しかし!!

 

 

悲しんでばかりも居られません(笑)!

 

 

そろそろ、落ち鮎パターンのシーバスがいい頃!と思い始めるオッサンでした!

それでは次回も宜しくお願い致します!

 

 

 

 

一覧に戻る