全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2021マエストロ宮﨑 船釣り釣行 【博多湾タチウオ】

みなさん

こんにちは

赤坂海岸店マエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🎣釣行編になります!!🎣

なにやら店舗で

今、博多湾で良型のタチウオ釣れとるよ~~と

言う事を耳にしたので調査に行ってきました!!

お世話になった遊漁船

姪浜漁港から出船している

ピスケスさんです!!

優しい船長さん船長の奥さん

釣り方を丁寧に教えてくれますし

船も大きいので、

初心者の方

家族船釣りを楽しみたいという方には

とてもオススメな遊漁船です!

さて

それでは書いていきましょう!!

当日の出船時間は

5時出船

帰港が11時30分くらいでした!!

それではしゅっせ~~~~ん

出船時の写真は撮り忘れました!!【帰港時の写真】

いやぁ~~博多湾のタチウオは

釣れるポイントまでが近いのが

すごくいい!!!

移動時間わずか10分!!

仕掛けを準備しているとあっという間です

今回使用したタックル

ロッド:レッドフリップ RF5111B-M (TAI-RUBBER)

リール:ソルティガIC100P-DH

PE0.8号300m

リーダー10号【4ヒロ】

仕掛け

エサはキビナゴよりイワシの方が食いつきが良いです!!

これは頭付きでテンヤに装着していますが

頭をハサミで切り落として

テンヤに装着する方が

バランスが取れていい感じでした(*´▽`*)

あとはテンヤから50cm程上の所

ケミホタル50をセットするのをオススメします!!

それでは釣り開始!!

辺りは真っ暗!!

そんな中、

まさかの一投目で強烈な

ゴン!!

鳴り響くドラグ音!!

あきらかにいつも体験しているタチウオの引きではない

慎重に慎重に慎重に

ファイトをしていると

海面にデカい魚影!!

オッシャーー!!

まさかの一投目で今日の目標

ドラゴンゲット!!

この後も立て続けに釣れ

朝焼けを眺めつつ

釣る釣る釣る

納竿時間前にもう十分に釣ったので日陰で休憩

この日はベタ凪で最高の釣り日和でした!!

博多湾タチウオ絶好調です!!

今年あと一回は行きたいなぁ~~

ぜひ

行かれる方はお早めに!!

それではまた!!

一覧に戻る