全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【弥栄のロクマル】白水のうずうずフィッシング!「うずうず流」秋の必殺技でヤッシー登場!

皆様こんにちは!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!

 

さて、、今回は!

今弥栄湖や中国地方のリザーバーで、

この釣りヤバい・・・・。

と体感している

 

パワーワグ9のフリーリグ(改)

 

にて

とてつもない魚が水揚げされたので・・・

 

本当は言いたくない事も含めて、ブログアップさせて頂きます😎😎

 

 

この日はいつも回るエリアに先行者の方が多くいらっしゃり、、

 

場所が空くのを待ちながら、他のストレッチで釣りをしていました。🎣🎣🎣

 

 

最近このエリアはほかのエリアに比べて

「食う魚」が多く

 

最近はあまり見てなかったのですが、、

上流に差してきているバスが多かったので

チャンスの日では・・・・という事で

 

先行者の方が移動したのを見計らい、

エリア上流部でバスの様子を伺ってました。

 

 

すると、ロングワームにだけ

異常に反応するデカバスが・・・・・。

 

 

 

カラーアプローチを変えると、、、、

 

 

 

パワーワグスパイラルフォール

で一気にバスのスイッチが入りバイト!!!!!

 

 

 

 

弥栄のMAX級

ロクマルオーバーの水揚げに成功!!!🔥🔥🔥🔥

 

 

 

セッティングはもちろんコレです!🔥🔥🔥🔥

 

まさかの自己記録更新に滅茶苦茶焦りましたが、、

 

パワーを感じていた釣りでこのサイズが登場してくれたので

納得の一匹でした!!!

 

チョットデカすぎますが・・・😱😱(笑)

 

 

 

そして気になるタックルですが・・・

 

 

ロッドは自作のMH~Hクラス

 

ラインはSUNLINEさんの

FCスナイパー20LB

少し硬めですがオルトロスでもGOODでした!

 

針は

RYUGIさんの

ダブルエッジ5/0です!

超信頼のセッティングで、

糸はルアーの動きを殺さないしなやかさが有り、

フックは瞬発的な力で一瞬たわみ

継続的な力には強い針!

 

 

ダブルエッジ、曲がらない?

ってよく聞かれるんですけど

5/0に関しては55~60を抜き上げても曲がりません!(笑)

 

そして、怠りがちですが

リグスベルがあれば、魔法の力が跳ね上がりますので是非使ってみて下さい!

 

特にオカッパリのシャローで使うなら

個人的には必須です!

 

先日のブログでも紹介させていただきましたが、、

このリグのキモは

高比重ロングワームのフリーリグ

からなる、

「スパイラルフォール」

ですので、、、

 

是非皆様も試してみて下さい!!

 

水深が50㎝以上あれば魔法発動です!(笑)

 

皆様もまだ見ぬヤッシーを捕獲して下さい!!

 

本日も最後までご覧頂きありがとう御座います!

それでは次のブログ、もしくは店頭でお会いしましょう!

 

 

 

一覧に戻る