全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

秋穂沖ティップラン調査

こんにちは!くわはらです。
先日再び「周丸」さんへ行ってきました😆
前回、船長に長時間お付き合い
いただきましたが
思うような釣果が出せず・・・
で、今回はリベンジ💪
ではなく調査釣行
狙いは「アオリイカ」
小アジで泳がせ釣りをしていると
よく小アジが
かじられて上がってくるという話を聞き
ならばと「ティップラン」調査

この日もベタ凪

で朝一
船長はサビキで小アジGET👍
なので、ティップランで探ってみますが
反応なし🤔
しばらくやっても反応ないので移動
今回もナブラ撃ち
前回同様小規模ナブラ
ですが、周囲色んな所でバシャバシャ😍

数投目で

ネリゴ

ネリゴ
初卸のロッドに鱗付け完了!!👌
天龍)ホライゾンプレグレッシブ612S‐М
その後は

ヤズ
軽めのメタルジグを早巻き、ストップで釣れます。

まだまだ狙えば釣れそうでしたが移動
再び「ティップラン」
の合間に

いつものマゴチ
アジの反応はあるため、エギをシャクりますが
・・・
・・・
・・・🤔
ジグやインチクに変えようか迷いながら

でも、この日の狙いはアオリイカ
と思い、続けていると
「ムニュ」
「ぬ~~~ん」
合わせてみると
「グイ~~ン」「グイ~~ン」
思わず船長に「来ました!!」😆

300gくらいですが本命!!😆😆😆
エギ王TR30gの金テープ
その後も狙ってみましたがアタリなく終了

狙って釣るのはなかなか難しいのですが
いることは分かり収穫あり👍
これから数、活性が上がることを願います。
秋穂沖、しばらくネリゴ、ヤズ楽しめそうです。
エギングタックルなどでライトに釣ると
楽しいですよ!!😁
また、行ってきます!!
やっぱり、釣りって楽しいね!!

当店インスタグラム開設しました🤩

@point_yamaguchiogori フォローお願いします💫 

一覧に戻る