全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

お魚博士ヒダッキー 祥運丸でのスロージギング編

皆さんどうも!

ヒダッキーです!😎

今回はスロージギングに行ってきました!!

大田市仁摩漁港

「祥運丸」加藤船長

TEL090-6847-8321

最近では青物根魚ヒラメメダイの釣果も

あがっていたので期待大!!

しかし、この日の天気は昼頃から風が強くなる

予報なので短時間勝負となり

早速、ポイント到着後

底付近ではスローに誘い

中層ではハイピッチで誘っていると

底から30mの所で何かがヒット

一瞬、青物かと思いましたが

上がってきたのは良型マダイ!!🤩🐟

ジグは

シャウトショーテル160g

カラー:グロードットブラックゼブラ👍

底からはアタリが無くなり

アマダイポイントへ

次はスピネギで誘っていると

安定のアオナレンコイトヨリ

顔を出し

更に

海底ゴミ釣り上げ海を綺麗に

(根魚だと思って上げて来たらこれでした笑)

最後は

キロアップのオニカサゴ!🐠🐟

背びれ、尻鰭、エラの棘に毒を

もっていますので取り扱いには

注意して下さい!!⚠⚠

この魚を最後に予報通り

時化てきたので撤退!!

次回は更なる大物を狙っていきたいと

思います!!

それでは!🤗

 

 

 

一覧に戻る