全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログカワハギ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

今年はカワハギが好調に釣れています。

カワハギ釣りに行ってまいりました

潮が満ち込んでくる時間を狙ってみました

エサはマルキューのくわせ生アサリにアミノソルトをかけて使用しました。

 

仕掛はカワハギ超ショートハリス仕掛と

ナスオモリ5号を使用しました。

針にアサリをしっかりつけて、

いざ仕掛投入です。

海底まで落として少し上にあげてアタリを待ちます

すぐにゴンッゴンッとアタリがありますが

なかなか喰い込んでくれません

虫エサを使ってみると、

チャリコやガラカブが釣れました。

丁寧に針を外してすぐに放流します。

カワハギのいる場所を探して移動しながら釣っていきます。

強い引きと思ったら、

ヨコスジフエダイとベラが釣れました。

なかなかカワハギが釣れません

さらに移動してエサはアサリ貝に戻します。

仕掛を海底まで落としてアタリがあると

仕掛を少したるませてみました。

グググッと明らかに強い引きがあったので

合わせを入れて糸を巻き上げると、

重いです

なんとカワハギが2連掛けで上がってきました。

やりましたー、きました、きました、きましたよーーっ

1匹でもうれしいですが、

やはり2匹いっぺんに来ると、さらにうれしいです🤩

カワハギ釣り楽しいです。

またチャレンジしたいと思います

一覧に戻る