全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【来たぜ!オダモン!!!】相模湾コマセキハダ釣り

こんにちは!!港南台店スタッフ濱口です😁

 

今回は小田原早川港 大森丸からマグロ狙いで出船🚢
釣行日: 10月13日(小潮)曇り
当日のタックル仕掛けはこちら↓
↑ルアー用のリーダーですが、今季ジギングで36㎏・エビングで24㎏仕留めているので今回コマセでも試しに使用してみました!
ご存知の方も多いですが、港南台店 店長上野考案の天秤。
リング投入の際にも引っ掛かりにくくなってます!!
竿:アリゲーター スタンディングエボ180
リール:ビーストマスター6000
糸:PE8号-600m
ハリス:YGK FC ABSOBER30号
針:ウルアDX18号
天秤:ポイントオリジナルSUキハダ天秤
ポイントは港から15分程の瀬の海
中々いい群れが居ないのか、着いてからも30〜40分程探索。
やっとスタート♪♪
、、、したのですが
ときおりチャンス反応が出るも、船を素通り😅
それでも良いタイミングに周りではポツポツとパトランプが回る状況!😎
何度目かのチャンス反応で
船長アナウンス「今度は後ろから反応入ってきたよ〜」
一段と集中し、誘った時に…
HIT!!!
そして走る、走る走る!!!(笑)
250m程出されたとこでランが止まる。
スタンディングエボのパワーでリフトしてくるも、まだまだ元気💪
200mラインでずっと出たり入ったりしながら、40分程経過。
徐々に上がって来る。😤
手繰って一度姿が見えるとこまで上げてきたのですが、そこからまた130m走る(笑)
しかし、マグロも強いが、私も体力には自信がある!👍👍👍
何とか次のファイトで水面まで上げ、ランディング成功!!
いいとこにバッチリ😆
血抜き後計測 59.5kg の60kg over
正真正銘のオダモンサイズゲット!!
コマセ釣りで上げた初の一尾がこのサイズは出来過ぎな結果(^^)
船長はじめ同船者の方々にファイト中様々なアドバイスをして頂いたお陰です♪♪😆😆😆
その次の流しで同船者にもHIT!🌟
32kgをなんなくゲットされておりました!😊
船中3ヒット2キャッチ
本当にに恵まれた釣行でした!!
また詳しくは店頭にてスタッフ濱口まで😊
まだまだマグロが熱い🔥相模湾!!
皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか?
長々と読んで頂き有難う御座いました!
P.S. 先月納車したバイクで初めての二人乗りは、相模湾出身の4歳60㎏のかなり太めの女の子でした(笑)
一覧に戻る