全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ティップラン楽しぃ~~!

こんにちは!くわはらです。
今回は周南店、宇部小野田店スタッフとともに
「ティップラン」
行ってきました。
自店からは井上さんと一緒に参戦。
利用したのは「響」さん

光の光井港から出る遊漁船です。
現在釣りビジョンでも放映されている通り
タイラバメインの船ですが
要望に応じてティップランもされてます。👍
船長も優しく、キャビンやトイレもあり
初心者にもおすすめ!!👍
朝6時に出船

移動時はコレが大活躍!!😆

使われた方は分かると思いますが
まったくお尻が痛くなりません。😆😆😆
船釣りの移動って結構時間かかりますよね?
クーラーやタックルボックスに座ることが多いと
思いますが、30~40分座っていると
お尻痛~~~~っ😣
ってなった経験ありませんか?
そんな方には
「ゲルクッション」
オススメですよ!!本当に!!👍

で、本題。
他のスタッフはティップラン専用タックルですが
私は今回もエギングタックル😁
まずは定番の紫テープ


エギ王TR30gにシンカー20g
水深は37~38m
開始早々に同船の方が1杯キャッチ👍
わくわくし、シャクっていると・・・
・・・
・・・
・・・
キマセン。🤔
ポイントをこまめに移動しながら
すると・・・

どうやら着底がしっかり取れてないようです😝
その後もカラーを変えたりしますが

・・・
・・・
・・・
何か所か移動し
いい感じで船が流れたその時

ようやく本命のアオリイカ😆😆😆
シャクって、シャクって
止めて、フォール
その後「トンッ」
で、合わせると「ぎゅい~~ん」
サイズは小ぶりですが待望のアオリイカ
うれしぃ~~~~
連続キャッチを狙いますが
そううまくはいかず😉
またシャクって、シャクって
この日は風が強く船がなかなか安定しません。
船長も色々工夫しながら
操船してくれますが・・・
でも、そのわずかな船がきれいに流れた時

2杯目
シャクって、シャクって
止めて、フォール
その後、竿先が「くいっ」
で、合わせると「ぎゅい~~ん」
いや~~~楽しぃ~~~😆
エギングでのアタリの出方
たまりませんね。😍

その後も船長は走り回ってくれましたが
お手々がついて行かず、終了
井上さんも初挑戦で頑張りましたが

でも、船長からは
「普通のエギングロッドで良く釣ったね!!」
と、お褒めの言葉😊
イカメタルもそうですが
私には専用タックルより
エギングタックルの方が合ってるみたいです。👍

帰りは色々と反省しながら帰港

「響」さんでのティップラン
色々と勉強になりました。
行ってみたい方はお気軽に聞いてくださいね。
全体の釣果はこんな感じです。


МAXは800gくらい
やっぱり、釣りって楽しいね!!

当店インスタグラム開設しました🤩

@point_yamaguchiogori フォローお願いします💫 

一覧に戻る