全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【釣行ブログ】くろちゃんの釣行記~アカムツ編~

皆様、こんにちは。

港南台店のくろちゃんこと黒田です。

 

先日、宝石ことアカムツに挑戦してきました!!

今回、お世話になった船宿さんは波崎港の「信栄丸」さんです。


準備した仕掛けはこちら

 

幹糸を10号2メートル、ハリスを8号50センチ、針は赤ムツ19号、根魚王17・18号の2本針の仕掛けを作りました。

針の結び目の手前にマショマロボールケイムラパイプを3センチぐらいつけることでアタリが増えるのでオススメです。

 

出来上がった仕掛けはスプールシートに巻き付け準備完了!!

 

仕掛けを作るときからワクワクが止まりません。

 

当日、朝5時ごろ暗闇の中出船!!

 

ポイントに到着後、驚いたのが外房のうねり😱😱
想像していた2倍はありました。

今回、使用したエサがこちら

サバの短冊ホタルイカです。

※写真のホタルイカ凍っています。見づらくてすみません。

 

海の宝石アカムツを釣るのに気合十分!!

 

結果は・・・

どどどーん‼‼

横須賀佐原店 富松店長

千葉蘇我店 山口さん

 

私はというとまさかのボウズ😭😭

 

アタリはあるもののサバアジばかり

 

仕掛けを回収しエサを確認する、エサ取りに美味しく食べられてました笑

悔しい結果に終わってしまいましたが、

このままでは終われないので、近々リベンジへ行きたいと思います。

以上、港南台店 黒田でした!!

一覧に戻る