全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフごとうのティップランエギング

みなさんこんにちは〜
港南台店ごとうです!
7月末より関東に引っ越ししてきて
現在関東の釣り勉強中です( ^∀^)
そんなわけで先週は
「ティップランエギング」に挑戦してきました〜
利用させて頂いたのは
佐島港より出船する“鶴丸“さん!
初めてのティップラン!ドキドキの出船です〜
今回のタックルは
シマノ)クロスミッション566MS
PE0.8号リーダ2号
エギはティップラン専用3.5寸27〜40グラム
を用意しました。
イカ!食べたい!!頼む!ダートマックス!!
釣り場について周りの皆さんが次々と釣果をあげる中・・・
う〜ん・・・イメトレではうまく行ってたんですが難しい!
最後まで釣れない私に
船長から釣り方やエギのチョイスのアドバイス
なんと特別に船長のタックルも貸していただきました泣
🙇‍♀️
底取りから5回程巻きじゃくり
エギをしっかり止める!!
なんとかかんとか・・・
みなさんのおかげで無事に釣果ゲットです〜
その後立て続けに一杯追加♪
2杯ゲットで納竿となりました〜
他のスタッフは1人6〜7杯釣ってる方もいて
船中6名で28杯位?
完全に腕の差を見せつけられました٩( ᐛ )و
まぁこんなことではへこたれません。
帰ってからしっかりタックルメンテして
イカ食べながら1人反省会
イカリングにはマヨネーズつけます!
11月も関東の釣り挑戦するので乞うご期待!!!
一覧に戻る