全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

今が旬!落とし込み!!

こんにちは!くわはらです。
今がシーズンの落とし込み行ってきました。
利用したのは
萩の「清光丸」さん
イカメタルでお世話になった漢気船長👍

久々の落とし込み釣りにわくわくで出発。
約40分走りポイント到着

タックルは
竿:伝衛門丸極泳がせGR175МL

リール:シーボーグ300

約20年前の初代シーボーグ
(通称赤ボーグ)😂
まずは
pointオリジナル仕掛け16号

船長の指示タナに合わせ
仕掛けを上げたり、落としたり
早々にベイトの反応あり
少しして

ヤズ
3キロくらいですが引きが楽しぃ~~😆😆
その後

またまたヤズ
この時間帯ベイトはバリバリ付きます。💪
周りの方も次々釣られています。
続けていると少し引きが違う🙄

80cm級の良型サワラ
で、仕掛けを18号へチェンジ

するとまたまた強烈なアタリ🤩
PEラインが飛ばされました・・・😭
仕掛けを20号へ


すると一気にエサ付きが悪くなり😔
やっぱり18号へ
続けていると

今度は仕掛けを飛ばされました・・・😭
その後も

ヤズ・ハマチ・ヤズ・・・😆
ヒラマサ君を狙ってますがなかなか釣れず
ベイトはこの子

船長の指示タナでベイトを釣り
付いたのが分かったら
そのまま底まで落として待つ
ベイトがバタバタ暴れ出し
その後竿先が「ギュ~~ン」
一気に合わせ、電動МAX巻き上げ

アタリを待つまでのドキドキ感
掛かってからのあの引き
たまりませんね。😆😆😆

リリースしたり、船長の活間に入れたり
で、ようやく待望の

ヒラマサGET😆
5キロクラスですが楽しぃ~~😆
少しベイトの付きが悪くなったので

仕掛けをケイムラ仕様へ
上がってきたのは

良型アコウ
まだまだ釣れそうでしたが
皆さん満足なようで終了

結局全部で20本くらいは釣ったと思います。
中には1キロないくらいのヤズから
最大5キロクラス😄
10キロクラスは
この日遊んでくれませんでしたが
心地よい筋肉痛😊

まだまだイケそうな落とし込み
ご興味ある方は当店まで
やっぱり、釣りって楽しいね!!

 

一覧に戻る