全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

ちょっと久しぶりの釣りになりました!

毎年この時期はシーバス通いなんですが、今年はあまり行けてません・・・

 

今日は気分を変えて? 高森にある「木郷滝自然つりセンター」へ行ってきました!

市内を出る時も少し肌寒い感じでしたが、ここまで上がって来ると気温も一桁台へ・・・・

 

しかも、こんな時はしっかりと予報通り雨・・・・・

ある程度、覚悟はしてましたけど・・・・

でも何だかここに来るときは、いつも雨とか大雪とかばかり・・・

 

まあ天気に文句言っても仕方ない!レインウェアきて出撃!!!

 

 

釣り場はこんな感じ!(ルアーエリアとエサ釣りエリアは分かれてます)

自然の川を利用した管理釣り場です!

受付を済ませて釣り開始!

平日にも関わらず、エサ釣りエリアは多くのお客様で賑わっていました!

 

しかし、受付の方に伺うとルアーエリアは私のみ!!

 

「ヨッシャー!!」

 

ただ、昨日、結構放流したらしく今日は放流予定は無しとの事でした!

 

 

まあ、貸し切りだからいっか~~!

 

以前に何度も来てますが、毎回結構釣れた記憶があります!

今日も楽勝~~!

 

・・・・・かと思いきや??

 

開始30分ノーヒット!!!!

 

こんな事は今まで無かったはず!?

 

魚は居ます!管理釣り場なので(笑)

 

まだまだ、時間はあるんですが・・早くも焦るオッサン

 

いつもの渓流釣りでは考えられない位にルアーチェンジ!!

水深も浅いので魚の反応を見ながら当たりルアーを探して行きます!

管釣りは、あまり行かないけど、やっぱりこのヒットパターン、ヒットルアーを探していくのが面白さの一つなのかな~と思います!!

 

 

そして、やっと釣れた~~~

直前に一匹バラした後だったので、慎重にやり取り!!

中々いい魚が出てくれました!

 

 

しかし、今日は多分今までの様には釣れない!いや!釣り切れない・・・・

私、「釣れない」という言葉が大嫌い!

「釣れない・・」じゃなくて「釣りきらん!」と言おう!(笑)

だってポイントを選択して釣り方を選んでるのは自分自身!

潮が・・水温が・・なんて言うセリフは言わないぞ!!

多分・・・(笑)

 

 

とにかく、釣りは遊び!!

与えられた条件でどう楽しむか・・・・

 

 

 

 

段々、雨脚も強まってきました・・・・

11月なのに冷たい雨の影響で、手がかじかんで感覚が鈍くなってきます・・

グローブ持って来ればよかったな~~(後悔・・・)

 

 

 

 

残り時間も少なくなり、ちょっと上流へ移動してラストフィッシュ!

こいつは珍しく超高活性!!

ダウンクロスにアプローチしたルアーを岩の陰からすっ飛んで来て、引っ手繰って行きました!!

 

 

 

さて、そろそろ受付に戻る時間かな~~

釣りしてる時は夢中であまり気にかけなかったけど・・・

紅葉キレイやな~~~~

心を洗われるオッサン(笑)

 

 

本日の釣果 キープ5匹!

(下手くそやったな~)

でも楽しかったよ~~~!

 

 

 

遊漁規則ありますので、しっかり確認の上、釣りをされて下さい!!

「木郷滝自然つりセンター」さんお世話になりました!

さて、大分まで帰るかな~~

帰りは別府温泉寄って帰る予定だったけど・・・・

少し遅くなったので、直帰!!

 

高森峠を降りて大分方面へ向かうと・・

「阿蘇山噴火レベル3」!?

 

そーだった~!!

急いで阿蘇山から離れよう!(笑)

 

明日の夕食はニジマスのフライをタルタルソースで頂くぜ~!

それでは、また次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る