全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログ遠投カゴ釣り編クロ

前編の続きです。

良型のチヌを釣ることができました

さらに釣り続けました。

同じところに遠投して仕掛を流してみました。

今度はスコンッと気持ちよくウキが入りました

合わせを入れるとゴンゴンと竿をたたく引きです

もしかしたらバリかもしれないと慎重にやり取りをすると、

なんと

尾長グレが釣れました。

尾長グレはエラの黒いところが尖っていて危険です。

持つときはフィッシュグリップが安心です。

うれしい釣果となりました。

 

この後は潮の流れが止まってしまったのか?

ウキが入ったり、浮いたりします

アジの釣果となりました

さらにスズメダイも加わって苦戦の釣りが続きました

それでもまた大物が釣れるかもしれないと釣り続けます。

少しずつ潮が動き出したのか?

潮目もできてきました。

遠投して潮目を狙います。

潮の流れにウキを流して待ちます。

ウキはいい所に流れていると期待が膨らみます

いつウキがスコンッと入るかわくわくドキドキと緊張します。

ウキはビクビクしてゆっくり入りました

合わせを入れると

魚信はありますが、大物ではありません。

 

カワハギが釣れました。

うれしい釣果です。

しかし、狙っていた大物ではないので放流しました。

カワハギが釣れたという事は私が狙っていたところは

潮の流れの壁ではなかったのかもしれません

仕掛の流し方が悪かったのではないか思うと

まだまだ私は海の中がわかっていないのだと反省されます。

今度は少し手前から潮の流れに乗せてみました。

するとなんと ウキがスコンッと入りました。

合わせを入れると、強い引きです。

そして釣り上げることができたのは

本命のクロでした。

さらに同じようにウキをを流していると、

 

少しサイズは落ちますが、また良型のクロが釣れました。

ウキが水深が浅い所に来ると

ベラが釣れてしまいました。

遠投してウキを流していくと、

また、クロが釣れました。

同じところを狙ってみると、

ここでウキが入ると思ったところでウキが入ってくれました。

うれしい釣果が続きました

今回も満足の釣果となりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて終了となりました。

また釣りたくて釣りたくていても立ってもいられません

 

尾長グレを湯引きの刺身で頂きました

大葉とわさびとpoint生笑油と刺身が絶妙な味を出してくれました。

 

また遠投カゴ釣りにチャレンジしたいと思います

一覧に戻る