全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2021マエストロ宮﨑 船釣り編 【タイラバ】

みなさん

こんにちは

赤坂海岸店マエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🎣釣行編になります🎣

さて今回、お世話になった遊漁船

小倉港から出船している

ガイドサービスセブンさん

にお世話になりました!!

この日は、海がかなり荒れていたので遅めの出船で

9時に出ました!

それではレッツGO~~

やっぱり荒れてる

タックルがかわいそうなくらい潮をかぶってる

1時間ちょっと船を走らせたところでポイントに到着

今回、使用したタイラバもちろん

ポルポー!!

カラーはサーモンピンクの100g

そして只今、タイラバと言えば非常に人気のある

ストレイカーハンソクも装着!!

当店では、ストレイカーとハンソクも取り扱っております

この完全体で釣開始!!

仕掛けを落として二投目

コン コン コン

と小さいアタリが続いてからの

ゴン!!

おっしゃ~~~

ヒット前のメーター数が

だいたい40mくらいで

ヒット後のメーターが一気に

100m以上に!!

こりゃ大変!!

頭も振らないので上がってくるまで

青物と思っていると

まさかのBIGマダイ

やっちゃいました(笑)

72cmありました!

BIGマダイ

すぐに船上解体

ガイドサービスセブンのサービス最高!

次は青物も欲しかったので

ジグに変更するとまたすぐにヒット!!

ジグはサバヤンを使用

丁度いいサイズの真鯛GET!!

結局、青物は釣れませんでしたが

この後もいろいろと釣れ

海がすさまじく荒れ始めたので急遽早上がり!

さて短時間釣行の結果は

72cmのマダイ【解体済み】とこんな感じの釣果でした

久しぶりの船釣り!!

荒れててもやっぱり楽しぃぃ~~

また

行けたら行ってきます(^^♪

それでは次回は料理編です!!

お楽しみに!!

一覧に戻る