宮崎恒久店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

宮崎恒久店

店舗情報

もりもりブログ

 

12月になりました!

 

久しぶりの釣りは、やっぱり渓流!!

 

と言っても・・・自然の川はほぼ禁漁期間なので・・・・

またまた、お世話になって来ました!

 

 

「木郷滝自然つりセンター」さん!!

(画像は前回の分です・・)

 

この前は、急遽釣りに行ったのでルアーも適当に揃えて・・

まあ、それなりの釣果・・・

 

今回は、前回の反省も踏まえて?

ルアーも数を増やしてエントリー!!

 

 

午前11時にエントリーしますが・・・

前回はほぼ貸し切り状態だったのに・・・

 

 

釣り人沢山!!??

 

 

今日、平日なんだけどな~

 

 

あまり、動けそうもないので・・・・

 

前回、反応が良かった橋の下のポイントに入らせてもらいました!!

上流に見えている橋の上のポイントです!

 

 

 

 

前回はスプーンメインでしたが、今回はデッドスローで引けるジョイントクランクを投入!!

 

2投目で、ニジマスがバイト!!

そして、バレる・・・

 

 

まあ、幸先いいんじゃないかな~~

 

 

 

 

程なくして、次の魚がバイト!!

 

 

 

暫く、クランクベイトで続けます!!

次の魚がヒット!

 

今日は、クランクがいいのか?条件がいいのか?私の腕が・・・・

 

前回来た時より、バイト数は格段にUP!!

 

 

ただ・・・・

 

とにかく・・・・・

 

バレる・・いや・・

 

バラす・・・・・・・・

 

 

前回から変えた事・・

 

フックセッティング!

リール!

 

何だろうな~~

 

今日も下手くそやな~~俺・・・

 

あれこれ悩んでいると・・・・

 

橋の上に軽トラが止まって・・・

 

魚が・・・・

放たれる~~

 

放流タイム~~~~

 

海上釣り堀の放流タイムは経験した事があるけど・・・

 

渓流の放流はどうなの~

放流から数投後!!

今日一の50UPと思われる良型トラウトがルアーを引っ手繰って行きました!!

私、管理釣り場は全然詳しくないんですけど・・・

何だか、新しい魚が入った瞬間に今まで居た魚達の動き?定位する場所が変わったような感じがしました!

 

結果、放流後にバタバタ釣れたのは間違いない!!

放流された魚自体がバイトしてるかは、分かりませんが・・・

放流直後は釣れるで間違いない!多分・・・

 

 

 

そろそろ、時間かな~~

 

 

 

 

 

今日は、本当によくバラしたな~・・・・・

 

下手くそオジサンやったな~・・・

 

こんなに魚居るのに・・・

まあ、でもこれが1キャスト1ヒットだったら5時間も続けれません・・多分・・(笑)

 

釣れないから・・・反応しないから・・・隣の釣り人がメチャメチャ釣ってるのに・・・・何で自分は・・・・

 

これがあるから!管理釣場は楽しいんです~!!

これだけは、間違いない!!

 

 

 

気付けば・・・終了前の4時前・・・

いや~今日も良く遊んだな~~~~

山間部は陽がかげるのも早い・・・

 

結構掛けたけど・・・結構バラしたな~・・・・

 

まあ、次の課題かな・・・・

 

 

今日も夕方まで無心で遊んだオッサンでした!!

 

前回の画像ですが、ルールをしっかり守って釣りを楽しみましょう~~

 

 

 

それにしても、今日も寒かったな~~

車の温度計なのであまり当てにはなりませんが・・・

陽がかげると、とにかく寒い・・・・・・・

 

しっかりと防寒対策をして、釣りに行きましょう~~

 

 

 

それでは、安全運転で大分まで帰ろう~~

また来るよ~!

木郷滝!!

一覧に戻る