全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の今ならこれを釣る!「米水津 サズリ」

こんにちは!

店長の今ならこれを釣る! 

やはり磯ですね!全国でも有数の磯のメッカ大分の磯!

行くしかないですね!

また、比較的好調に釣れており、当店のスタッフにもオススメし、今回もこの方と・・・

今シーズン4回目となります。

11月から行っておりましたが、鶴見、米水津、共に釣れております。

今回は「えびす丸」さんでサズリに行って参りました。

2週連続のサズリです。

今回も強風でしたが、何とか風が緩む時も多く、その隙に釣って参ります。

しかしながら、冬の磯は比較的、風が吹くことが多く、このくらいの風は私にとっては当たり前だとは思っております。

道糸1.75号 

中ハリス2号フロロ6ヒロ

ハリス2ヒロ1.75号 針グレ針4号 

ウキエキスパートグレV0C

ガン玉なし

エサ

こんな感じです。

マルキュー×ポイントコラボの「鬼合わせグレ遠投」このエサに今、ハマってます。白い濁り、上層から中層にかけての拡散性まとまりと、非常にバランス良く感じております。

足場が高いのですが、何とか竿先を海面に付けて風を受けないようにしながらラインをコントロールしていきます。なんせ風が強く、仕掛けの投入にてこずりました。仕掛けは飛んでも、撒餌は届かない・・・

しかし風が弱まる合間を縫う様に釣り続け

イサキ

クロ

いい感じで釣れました。

終始ガン玉を打たずにやりましたが、どうしても早く仕掛けを入れたい時は、ガン玉7号を打ちました。

最終的にイサキも含め17枚釣ることが出来ましたが、32㎝前後がアベレージで、型は出ませんでした。尾長は1枚交じりました。

いつもお世話になっている船長に5枚ほどおすそ分けしまして、残りは全部スタッフ用に3枚おろし。

帰って道具を洗って捌くのは大変でした・・・

今度は鶴見に行ってみたいと思います!!

磯釣りは準備も大がかりですが、やってみると非常に面白いですよ!!

今の寒グロは脂がのって最高ですね!!

一覧に戻る