全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

鈴の釣り!メバリングの巻

こんにちわ!佐世保店鈴木です!

 

今回はメバリング行って参りました!

 

~今回の釣果~

メバル、カサゴ

サバ、アオヤガラ

   メバル、アジ、ミズイカ

 

~Tackle Date~

☆アジング

ロッド:クリアブルークリスター57+

リール:15ルビアス2004

ライン:varivas アジングマスターフロロ3lb.

☆エギング

ロッド:エメラルダスストイスト84m

リール:15イグジスト2508

ライン:シーガーR18シーバススペシャル0.8号

リーダー:シーガーR18フロロハンター12lb

 

今回の投稿からロッドが、クリアブルーさんの

クリスター57から57+進化しています!!

私はパツパツの張りのあるロッドが大好きで、

感度はもちろんの事!

魚を掛けるとしっかり曲がってくれる理想のロッドです!

 

1つ目のポイント到着!

あれ、魚いない。。。。

これを、3カ所繰り返しました、、、正直帰ろうかと思ったんですけれども

グーグルマップとにらっめこし、4つ目のポイントへ

到着し海を見に行くと、魚がライズしていたので

せかせかとタックル準備!

ルアーはスクリュードライバーをセレクト!

1投目、明暗の際に投げスローリトリーブ

ピックアップ直前!!

ひったくるようなアタリが!!

ナイスサイズのメバルでした!

メバルとパシャリ!

単独釣行時の、自撮りの仕方をもう少し上達したいですね

その後反応が薄れてきたのでワームにチェンジ!

クリアブルーのサイコロミニッヘド0.6g

アジール2incをセット

表層タダ巻きでコツコツとあったってきます!

サイズはおちるものの数釣りが楽しめました

底の方を探っているとぷりぷりのカサゴが!

これからの時期がッシングもありかなと思いました!

モチベーションが上がっていたので、そのまま松浦にアジを狙いに行きました!

現場に着いたら魚がライズいていたので、

パンチラインをセレクトし、少し早めにリトリーブ!明暗に差し掛かるところでゴツンと!

サバちゃんたちでした!

この後、このサバをエサに

アラを狙おうと考えてしまい5匹程調達し平戸へ

そして釣れず。朝を迎えました

朝マズメは青物を狙らったのですが、

掛けたものの、ばらしてしまいました残念です

そのままとある堤防へ、顔を出してみると

アジが釣れていたので、アジングを楽しんだ後

エギングをしてみる事に

愛用のエメラルダスピーク3.5号で手前のブレイクをテキパキ探っていると、コツンと可愛いアタリが!!久々にイカを釣りました!

春に向けてイカのアタリの

感覚取り戻さないとですね!

一覧に戻る