全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★猛爆風!オフショアジギング☆彡

こんにちは!

 

日向店 くろぎです。

 

今回は当店の渡部さんと一緒に、

 

前回爆風で途中終了となってしまい、

 

その後も天候が嚙み合わず、

 

なかなかまともに釣りが出来てなかった、

 

土々呂の遊漁船『三海丸』さんにお世話になり、

 

(川崎船長TEL090-6950-1130)

 

(以前は土日祝のみの出船でしたが、現在は平日もOK!)

 

ジギングへ行ってきました・・・・・・・・

 

が!!!

 

この日は以前の途中終了の日より酷い猛爆風!!!

 

車のドアが吹っ飛んでしまいそうなレベル・・・・・・・

 

無理だと思ってしまいましたが・・・・・・・

 

酷くなる予報・マシになる予報とさまざまだったので、

 

とりあえず行ってみました(笑)

 

結果的に、

 

若干だけ風はマシになりましたし、

 

何より釣果がこの天候だと十分すぎる釣果でした!!!

 

(優秀な船長の釣場チョイスのおかげです☆)

 

通常の出船時刻より少し遅れて出船!

 

 

今回は、

 

ライトジギングタックル・スロージギングタックル・タイラバタックルを準備しており、

 

スロージギングタックルをメインに使用しました!

 

ポイントに到着し、

 

スロジギタックルで今回の為に購入したジグ、

 

シマノ)ウィングフォール130gからスタートします。

 

ちなみに最初にロッドにセットしたジグから、

 

一度もカラーチェンジやルアーチェンジをしてません(笑)

 

まず1発目は渡部さんが青物をキャッチ!

 

撃投ジグストライクで釣っていたので、

 

ライトジギングタックルへ持ち替え、

 

オーナー)撃投ジグストライク85gを落として探って行きます。

 

ほどなくしてヒットするも、

 

途中で痛恨のバラシ。

 

引き的にはこの日一番でした。。。

 

その後はパターンを掴み、

 

撃投ジグストライク85gサゴシハマチを数匹キャッチ★☆☆

 

 

 

そしてある程度釣った所で、

 

本命の一つであるヒラメも一緒に狙って行こうと、

 

再びスロータックルで探って行きます。。。

 

途中ハマチをちょいちょい追加しながら、

 

 

ボトムからあまり離さないように探っていると・・・・・

 

コンッ!とバイトがあるも掛からず。

 

しかしそのまま探り続けて行くと・・・・・・

 

コンッ!と再びバイト!

 

これはしっかり掛ける事ができ、

 

船長から『タモいりますか?』と聞かれましたが、

 

大きくない根魚と思い、

 

要らないと返答。

 

しかし上がってきたら・・・・・・・

 

まあまあのヒラメ!!!

 

結局掬っていただき無事キャッチ☆

 

65cm前後ヒラメでした★☆★

 

 

 

猛爆風の中・・・・・・

 

来てヨカッタ。。。

 

その後、

 

スロジギタックルでハマチニベカサゴ等を追加☆★☆

 

 

そして終盤はバイトもほとんど無くなったので、

 

エサと称されるダイワ)TGベイト60gFR)クイックブレードをセットし、

 

タイラバロッドにてただ巻きで探って行きました。。。

 

それにてカサゴをメインに背ビレの長い?などが釣れ、

 

終始楽しむ事ができました。。。

 

 

これにて時間いっぱいいっぱいとなり終了!

 

結果、

 

ハマチ×5・サゴシ×1・ヒラメ×1・ニベ×1・小鯛×1・カサゴ×5、

他・・・・・・ESO

 

 

と、なりました

 

 

猛爆風というか~な~り悪くて辛くて寒い釣行となるはずでしたが、

 

結果的に風と寒さで指先は痛く、

 

肌も乾燥して割れて痛く、

 

腱鞘炎にもなりましたが、

 

Zジャーク?(ジャークしてませんが(笑))という遊びを習得し、

 

魚も満足行く釣果となり、

 

船長のおかげで十二分に楽しめました

 

また来月、

 

行ければ行ってきます!!!

 

では、

 

また次回のブログも是非ご覧下さい☆彡

 

ではでは★☆★☆★☆

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

一覧に戻る