全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログ船メバル編2

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

船メバル好調という事で

熊本新港から出船されます遊漁船寿し丸さんにお世話になり

メバル釣りに行ってまいりました

熊本新港はpoint熊本富合店から釣り場まで近いので魅力的です。

乗船して釣り場に向かう中道具を準備します。

今回は竿は伝衛門丸船メバルSP 330

(仕掛が長いので今回は竿を長めにしました。)

リールはリアルメソッドギガソルトHG

PEライン1号200М リーダー4号です

 

仕掛はハヤブサの船極メバル回転ビーズ仕掛ハリス50㎝仕掛

を用意しました。

今回は大物狙いという事で針9号ハリス1.5号50センチ

をメインに使用してみました。

オモリは25号と30号を使用しました。

状況に応じて30㎝ハリス仕掛も必要になり使用しました。

 

すぐにメバルが釣れ好調になるかと思いましたが、

ガラカブの猛攻に会いガラカブの釣果が続きます。

前半は苦戦しましたが、

後半は少しずつ喰いがよくなり、

追い喰いにも成功いたしました。

メバルの追い喰いは楽しいです。

根がかりもあり、いろいろと苦労しましたが、

 

 

良型メバルが釣れました。

前回よりは数は減りましたが今回も満足の釣果となりました。

やっぱり船メバル釣り楽しいです。

またチャレンジしたいと思います。

point熊本富合店では船メバル仕掛ご用意いたしております

一覧に戻る