全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2022マエストロ宮﨑 お気軽釣行 【関門コウイカ!!】

 

 

ここに来るのはいつぶりだろう

 

漆黒の墨を吐く生き物

 

別れを告げた

 

去年3月いや4月頃

 

今年も奴らがやってくる時期

 

になった

 

去年はこの生き物に3釣行ボーズをくらい

 

ポッキポッキと折られた

 

今年は心を折られない為に

 

割りばし程の心

 

鉄パイプまでは鍛え直すことに成功

 

早朝営業が終わり14時帰宅

 

釣りに行く前の儀式【家の掃除】を行う

 

家の床を雑巾でピカピカに磨き上げ

 

心の鉄パイプもピカピカに磨き上げた

 

これで準備万端

 

さぁ~~いこか!!

 

19時過ぎに奴らが潜む漁港に到着

 

出迎えてくれたのは

 

 

 

夜景を見ながら釣りをしていると

 

宮﨑さん!!

 

今日は釣りますよぉ~~~!!

 

やる気満々の本村さん到着

 

本村さんもすぐに釣りの準備をして

 

開始

 

30分間くらい二人で世間話をしていると

 

私の竿に根掛かりの様な重み

 

少し竿を立ててみると

 

ん??

 

んんん??

 

ジェット噴射を感じる

 

オッシャーーー!!

 

静かな夜の海

 

私の歓喜の声を聞かせてあげたいところだったが

 

流石に迷惑なのでグッと堪え

 

横にいる本村さんにそっと伝える

 

タモ入れを急ぐ本村さん

 

無事にタモ入れ成功と思いきや

 

まさかの鉛だけ

 

を掬うという荒業を発揮!!

 

もうそのまま行くしかない

 

男のぶっこ抜き発動

 

地面に痕跡を残してしまったが

 

 

この勝負

 

俺の勝ちだ!!!

 

写真には嫌われてしまった

 

ブレにブレまくっている

 

またそれもいい笑

 

この1杯を最後

豪雨に襲われ愛車に避難

 

雨の夜景も最高だ

 

自分雨音が大好きなもので(*´▽`*)

 

愛車の中から夜景を見ていると

 

の声が聞こえてきた

 

もう今日は許してくれと

 

そこまで言うなら仕方ない

 

許しちゃろ

 

という事で

 

本村さんを残して

 

今回の関門コウイカ釣行終了!!

 

それではみなさん

何か釣りの事、料理の事

分からないことがあれば

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!

一覧に戻る