全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たむブロ2022 Vol.3 行橋近郊 de シーバス

皆さん、こんにちは!!
ポイント行橋苅田店田村ですッ(*≧▽≦)ノ″


そろそろアレが抜ける頃ですね☆


そう!
バチ抜け!!


バチ抜けとは、青ケブなどのゴカイ類が
産卵の為に大潮などの潮が大きく動く時に、
砂の中から抜け出して水面をウニョウニョと
漂うコトを指した釣り用語です☆


このゴカイ達をシーバスやチヌなどが
捕食しに来るので、ゴカイに似た細長い
ルアーで狙って釣るのです(*´∀`)v


とりあえず抜けそうな場所をチェック!


うん!
いないね(^^)!


何か所か回ってみましたが、
その日はバチ抜け確認出来ず!

まぁせっかくなんでルアーを投げない訳には
いきませんよね!


ズッキーこと鈴木さんから反則だと言われた
コアマンのアルカリシャッドでスタート(笑)



いいんです!釣れれば(^^)!



漁港の縁の明暗を通すと、、、



ありがとうございましたァ!!




生後何ヶ月でしょうか??
セイゴ君が飛び出してくれましたよ♪



計3匹のセイゴ君が遊んでくれました!!

これから暖かくなるにつれて
魚の活性も上がってくると思います☆


また様子を見に行ってきますね(^▽^)ノ″

一覧に戻る