全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログ投げ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

いよいよキスが狙えるシーズンとなってまいりました。

まだ少し早いと思ったのですが、

いてもたってもいられず調査に行ってまいりました

竿はショアジグロッドを使用して、

PEライン1.5号リーダー6号を使用しました。

(写真は以前の写真を使用しています)

天秤はニューBBフロート天秤20号

仕掛はささめ針の投げ釣り仕掛3本針9号を使用しました。

(写真は以前の写真を使用しています。)

堤防を数か所を回りますが、なかなかキスのアタリはありませんでした

遠投して糸を巻いていくとたくさんの海藻が針にくっついてきました。

まだ藻がなくなるまで待たなければならないと思われました。

藻がなくなる時期を楽しみにしたいと思います。

釣り場を移動して潮通しが良い所を釣りました。

遠投して潮の流れに乗せて着底を待ちます。

着底後ゆっくり糸を巻き上げてくると、

グッと小さなあたりがありました

ここで合わせることなくじっくり喰い込ませました

しばらく待って合わせを入れて糸を巻き上げると、

何かが釣れています。

糸を巻き上げると、

やりましたー

きました、きました、きましたよーーっ

 

キスが釣れました。

やっぱりシロギスはとても美しくうれしい魚です。

針を呑み込ませて釣ることができました。

数は釣ることができませんでしたが、

強いアタリの元気なキスは強いアタリの時に合わせを入れて

針がかりさせることができました。

キス釣り楽しいです。

これからさらに釣果は良くなってくると思います。

いてもたってもいられなくなります。

また投げ釣りにチャレンジしたいと思います

point熊本富合店ではいろいろな投げ釣りの道具や仕掛、

エサなどご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ

一覧に戻る