全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミキティーのルアー最前線~出た!春の大型アオリイカ~

佐世保店 森下です!

 

今年の春はエギングに大苦戦

釣れるのであれば所構わず出向く

~Tackle Date~

ロッド:レトログラード RGXS-64S-J

リール:19セルテートLT 2500S-XH

ライン:シグロンPE X8 0.6号-200m

リーダー:イカメタルリーダー SV1 2.0号

エギ:エメラルダスボートⅡ 青-ピンク 3.5号

 

今回は新長崎漁港より出港の

元勇丸」さんにお世話になりました

 

元山船長

TEL 080-8552-7003

(お電話の時間はご配慮お願い致します。)

 

 

この日は2隻に別れてティップラン!

船長の話でも

低水温の影響で渋い・・・・

 

 

でも、昨年のこのタイミングで大型が出ているので期待

 

 

ティップランのポイントを丹念に探りますが・・・

反応無し

 

 

それよりも

視界内で暴れている魚達を退治

 

2㎏ほどのヤズかと思ってましたが

 

5㎏弱

しっかりベイト喰ってて美味しそうでした

 

 

再びティップランを再開

 

船中でポロポロと上がり始めます

 

様々な事があった

折れかけた心を繋ぎとめていると

 

 

ティップを強く弾くアタリ

合わせた瞬間から暫く動かない

 

と思ったらジェット噴射

 

あー、これはやばい

 

やばかった

 

 

 

ロッド レトログラード RGXS-64S-J

リール 19セルテートLT 2500S-XH

ライン シグロンPE X8 0.6号-200m

 

いつ大型と出会えるか解らない為

タックルは常に万全を期す

 

 

 

エギ エメラルダスボートⅡ 青-ピンク

最も信頼できるティップランエギ。

 

諦めなくて本当に良かった

 

船長、同船された皆様

本当にありがとうございました

 

 

最後に

元勇丸さんは水深60m程まで行かれるので

仮面シンカーなどは60gまで用意しておくとベストです

 

 

 

 

~  インスタ始めました  ~

 

 

いち早く情報を知りたい!!

 

というお客様はインスタまで!!

 

 

 

 

 

一覧に戻る