全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・乗っ込み直前?タイラバ★

こんにちは!西広島店の佐古です😎

最近は黄砂が凄いですね・・・

花粉の量も凄まじく

黄砂か花粉か分からない黄色い粉が

車にこびりついちゃうので

洗車とコーティングにハマってます(笑)

そんな春の陽気の中、行ってきました!

廿日市港から出船の

イエローテールさんに乗って

タイラバへ!

(最近タックル新調した私には痛い言葉・・・)

タイラバといえばベイトタックルが主流な中、

私は今シーズンからスピニングタックル

挑戦してみます。

スピニングタックルのメリットは

キャストが楽なので、ラインを斜めに入れて

横のアクションで誘いやすくなります。

シャローのキャスティングタイラバでも

スピニングが有利なので、

その時期も今から楽しみです!

この日は朝6時前に出船し、

水深40~60mまでをメインに狙いました。

朝一から同船者の方へ次々とヒット!

私はというと、、、

この波に乗り遅れました😅

しまいには私の友人T君が

70cmオーバーのマダイをGET!

完全に取り残されたと思っていると

ようやく私にもきました!

可愛いサイズですが、

久々にマダイを釣りました

ヒットした組み合わせはこちら↓

中井チューン&カーリーモンスター!

中井チューンは言わずもがな

カーリーモンスターを針にチョン掛けすると

良い感じの動きでバッチリでした!

そんな感じで、真鯛釣れ始めてます。

詳しくはポイント西広島店スタッフ佐古まで。

 

一覧に戻る