全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

達人ぐっさんが行く~GWももう間近!事前調査です~

皆さんこんにちは!

先日はこれからがシーズンになってくるキス釣りに行ってきました~
GWも近くなってきたので調査もかねていざ志布志港へ!
今回は宮本店長と二人での釣行です!
ついてみるとど干潮(笑)
先端側でしか投げれません・・・
しかしとりあえず来たからにはやるっきゃない!
今回使う仕掛けは投げ天秤5号に針は7号をチョイスしました!
餌にはゴカイを用意です
地形が変わってしまったのか根掛が少し多め
あたるのも残念ながらグフ・・・もといフグです。キス釣りの天敵!
ガツガツっと少し強い当たりは楽しいのですがキミじゃぁないんや
その後はヒイラギも追加しますがなかなか本命は来ず・・・
やはりまだ少し早いかな~と思いつつも店長はちゃっかり良型のキスを上げています
今年入ってから魚運が皆無な私・・・とあきらめたのも束の間!
ゴツゴツっと本命っぽいアタリが!!
来ました!キスです!
しかもかなりの良型!
プライヤーよりデカいこのサイズ釣ったのかなり久々(笑)
釣れたタイミングが時合だったのかその後は本命には会えず終了
帰りにラーメン食って帰宅
キスは2枚に卸して天ぷらに~
美味美味(^^♪
あったかくなるとフグが増えてくるので仕掛けは多めに
数は少なかったですが釣れれば型は全部最高でしたね!
一覧に戻る