全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

達人ぐっさんがいく!~魚運がようやく?初の落し込みチャレンジ~

皆さんこんにちは!

今年に入ってから運が皆無に近いです・・・すべての始まりはポ〇モンで伝説ポケモンの色違いを2回目で出してから様子がおかしい・・・

さて、今回は北宮崎店の坂本さんと恒久店の進さんと一緒に
内海港より出船している「One Link」さん
080-1785-8889 福元船長
にお世話になり
落とし込み釣りにチャレンジしてきました!
非常に優しい船長で丁寧に教えていただけるので初心者の方でも安心です!🔰
6時出船でしたがもう日の出が早いですね
今回使用したのは喰わせサビキマジカルショート
ベイトはかなり反応ありますがなかなか食わない!
なんとか釣れたのは小鯖やイワシ
しかし落としてもフィッシュイーターが食わない状況がずっと続きます・・・
途中ガツガツっと強い当たり!!
とりあえず良型の鯵
ポイント移動中に野生のドルフィンの群れが・・・
もし針にかかったらひとたまりもありません・・・
ベイトがいる層まで巻いて落としての繰り返し、掛かるときはフォール中に食ってくることがほとんどですベイトがかかったらほぼべた底で待機!
あんまりそこばかり攻めていると根掛かりの危険があるのでちょっとだけ底から上げていきます
良型のアジを追加していきますが本命のアタリはなかなか来ず
と船中厳しいムード
ベイトも反応が厳しい時間もありましたがそこはこの「落とし込みトラップ」の後付け鈎を付けて無問題!
釣っていた小鯖を針につけ落とし込み&泳がせ的な感じで仕掛けを投入!
するとぐ~ぐぐ~グンッ!
きたあああああ!
これはいい当たり!
しかしブリのような引きではない・・・?
最後はちょっと重いだけ?
上がってきたのは~~ニベ!
何気に初フィッシュしました!
やったああああ!
とその後も厳しい状況になり納竿
今まで見たことないくらいのミニマムハガツオも釣りましたがさすがにリリース
釣果はニベ1匹とアジを7匹ほど少しお裾分けもしたので持ち帰りはこれだけ!
今日はかなり渋かったと船長はおっしゃってましたが私個人的には大満足!
今回の釣行で使用したタックルは
GR2 バーチカル2番
グラップラー300HGにPE2号、リーダー50lb
ジギングタックルでも十分に行けます!
手巻きが大変なので電動があればなお楽!
難しい仕掛けの操作などはないので初心者のかたでも非常に楽しめると思います!
さて釣れた魚たちはなにして食べようか楽しみです!
一覧に戻る