全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第8章 第4話

みなさんこんにちわ!

佐世保店の“たにやん”こと谷川です

今回は当店スタッフ岩坪さんと伊佐ノ浦ダムにバス釣りへ

岩坪さんは本格的なバス釣りは初めてだったので

始めはガイドに徹します!

とにかくランガンです!

オープンウォーターでマキマキ

茂みのなかでピンスポット打ち

サイトフィッシングにも挑戦!

そして出会いは突然に!

ミドストによって来る数匹のバス

そして競争本能にスイッチが入り、一匹が猛ダッシュ!

が、しかし・・・

岩坪さんチェイスに気付かず、ワームをピックアップ・・・

人の気配に気づいて沈むバスたち・・・

くぅぅぅ~~~惜しかった!

お昼を過ぎたところでタックルボックスをガサゴソする私

それを不思議そうに見る岩坪さん

ボトムアップ)ビーブル1/2oz+フルスイング5インチ

ちょっとアンバランスですが魚をひきつけるアピール力は抜群です!

それを投げ続ける私

こちらも出会いは突然に

巻き続けていると急に抜けるテンション!

明らかにバイトしてこちらに向かってきている感じ

ラインスラッグを回収して鬼アワセ!

弧を描くロッド!

きつめに締めていたドラグがジリジリと出されます

水面でエラ洗い!

「デカイ!!」

前回釣った51cmを優に超えるサイズ感にテンパる私

走って寄って来る岩坪さん

2人で確認する魚影の大きさ

「デカイ!!」二人でハモリました(笑)

がしかし、ジャンプ二発目で痛恨のフックアップ・・・

倒れ込む私

一瞬の静寂・・・

ちゃんとアシストフックまでセットしておけばよかったです(涙)

ただ一つだけ確信できたのは伊佐ノ浦ダムには

ロクマルがいる可能性が非常に高まった事!

今後の目標は伊佐ノ浦ダムでロクマルハントです!

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る