全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽちゃ1ブログ ~フラッシュメタラバ~

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。
一年ぶりのタイラバ・ライトジギングに行って来ました。お世話になった遊漁船は樺島から出航の“はつみ丸”さん。
トークとサポート力が抜群の船長です。小川船長 080-2955-9651)
帰港後に釣魚を捌くスペースを提供して頂ける、

ハイブリット遊漁船です(兄弟コラボもあります)。

6:30に出港し、20分程で釣り場に到着。
今回は現在流行中のメタラバを進化⁉させた

“フラッシュメタラバ”チャレンジ!!

今回は4タックル準備しました。

①ゲームタイプLJ B631R+オシアコンクエスト200PG
 フラッシュメタラバ用

②マイクロジギングGR731L+ツインパワーC3000
 スーパーライトジギング用

③タイドラッシュTR-V S57/4+シーゲートライト3500H
 ノーマルジギング用

④タイラバGR68MH+シルバーマックス3600C
 ノーマルタイラバ用

まずは④で鯛をGETするも、半養殖タイプ…

色々と試しているうちに、鳥山が発生!!
追いかけてTOPプラグを投げるぽっちゃり~ず2号の 中山店長を横目に
③でジギング開始。懐かしのタックルにスミスのジャックナイフ 赤金130g、
アシストフックはデコイ)パイクの3/0。
2度目の投入からの10シャクリ位で、“フッ” となって “ドン!!”
ゴリゴリ巻いてヤズゲット!!
今度は②でスティンガーバラフライ115gチャートでも“ドン!!”
調子に乗ってタイジグ100gの早巻きで“ドン!!”
魚体が見え始めて6周くらい回ったところで、“バチンッ”
長年巻き替えてなかったPEラインが、ラインローラー辺りで切れました…
余りにも青物ばかりアタルので、船長から “ジギング禁止令⁉”
気を取り直して①で本命のフラッシュメタラバチャレンジ!!
120gのフラッシュフラットエッジ(ミドキン)
RMタイラバスペアフックカーリー(グリーン)
トレーラーに海毛虫(ブラック)を投入。
点滅ライトとカーリーテールの波動で大アピール!!

何度目かの流しでラインと竿が一直線になったところで
 “ガツガツガツッ”
リールが巻けなくなったところで、フッキング!!
中々サイズのマダイをGET!!
その後、ポツポツ釣果を上げて、終了となりました。
6名での釣果はこのような感じ↓↓↓
この釣果を捌くスペースがコチラ↓↓↓
自宅で格闘するよりも、こちらで処理すれば楽々です!!
(船長からのサポートもあります)
乗っ込みマダイが好調です!!
是非、チャレンジしてみて下さい!!
一覧に戻る