全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・激アツ!シャロータイラバ★

こんにちは!西広島店の佐古です😎

先日、あまりにも黄砂が酷いので

車のガラスコーティングを

自分で施工してみました!

某カーショップで〇千円する

ちょっと高価なものを購入🙄

効果はというと・・・

確かに水と汚れを弾きますが、

これだけ高いコート剤だと

継続的なコートは金銭的に難しいことに

施工した後気づきました😓

さて本題!

4月後半の某日、

またしてもタイラバへ!

今回は呉の老舗タイラバ船

吉浦港から出船の愛裕南丸さん!

7時に出船し、一時間ほど走り

やって来たのは水深20m前後の

シャローフラットエリア。

キャスティング有利な展開になると思いきや

バーチカルで釣っている方にばかり

バンバン当たります!

私はというと、キャスティングで

二回当たって一回は掛けましたが

即バラシでノーキャッチ・・・

気付けば船中20枚を超える釣果!

完っ全に時合いに乗り遅れました💦

そうは言っても超シャローで

バーチカルをやり続ける気力もなく

何度も何度もタイラバを投げていると

ようやく何かがヒット!!

普通にマダイかと思ってましたが

この海域では定番外道のこの子↓

ブリッブリのマゴチ!

船中全体的によく釣れていた

STARTのカーリーネクタイと

シャロータイラバの定番ヘッド

DAIWAのテントウムシ君45g!

しかしこれでは終われません。

私の横で一緒に途中までマダイボーズだった

DAIWAテスターのチャージさんが

ピンクのネクタイでマダイを釣ってたので

私も真似をしてピンクをチョイス。

ショートバイト対策に

アミノムシも忘れずに・・・

この某ユーチューバー風カラーを

投げてマキマキしていると

カラーチェンジ後すぐにヒット!

なんとか食べごろサイズのマダイ(笑)

ギリギリボーズは免れました💦

前回に引き続き、今回も自分だけ

厳しい釣果にはなりましたが

確実に瀬戸内エリアのマダイは

活性爆上がり中です!!

ちなみに最終的な船中釣果は

30枚オーバーの大当たりDAYでした!

詳しくはポイント西広島店スタッフ佐古まで。

一覧に戻る