全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログゴールデンウィーク前調査釣り投げ釣り編2

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

ゴールデンウィーク前の調査釣りで投げ釣りを行いました。

釣り場を移動しながら投げ釣りを行いました。

潮目を見つけました

沖の方でゆっくりと潮と潮がぶつかり合っているようです。

投げ釣り専用タックルでできるだけ遠投して

潮の流れに乗せて潮目付近まで天秤を送り込みました。

着底後糸ふけを取って、竿先をゆっくり引っ張っていると、

ググッとアタリがありました

ここで合わせを入れずに待ってもう一度竿先に聞いてみます

ググッと同じアタリです

もう一度軽く引いてグググッと

3回目のはっきりしたアタリが来たところで

合わせを入れると、何かがかかりました

魚信を感じながら糸を巻き上げてくると

やりましたーっ

本命のキスが釣れました。

更に釣り続けて追加で釣り上げましたが

すぐに潮の流れは止まり、アタリはなくなってしまいました

このまま釣り続けても期待できそうになく、

思い切って釣り場を移動しました

今度はライトショアジグタックルで

遠投してアタリを待ちます

なかなかアタリが出ませんでしたが潮の流れが変わるまで待ちました

潮が動き始めると、突然ググッと元気なアタリです

しっかり合わせを入れて糸を巻き上げ、

本命のキスを釣り上げることができました。。

アタリが強かったのですぐに合わせたのですが、

しっかり口に掛けて釣ることができました

この後も釣り続け、今度はアタリがあってもすぐに合わせず、

じっくり喰い込ませる釣りに戻しました。

キスはハリを呑み込んでいました。

この後も釣れ続き、

満足のいく釣果となりました。

キスはやっぱり天ぷらで頂きました

やっぱり揚げたてが一番です。

やわらかい真っ白の身がとても美味しかったです。

キス釣り釣っても楽しいです。食べても美味しいです

キス釣りにチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

point熊本富合店ではいろいろな投げ釣り用の道具や仕掛

エサなど多数ご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ

一覧に戻る