全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

北九州 若松運河でチヌ釣り!

皆様、こんにちは!

釣り隊!釣らせ隊!隊長です。

 

 

今回は若松運河にチヌ釣りに行ってきました。

雨が降るか降らないか微妙だったので

昼前から釣行!

日曜日なのに釣人がめちゃ少なかったです!

 

 

仕掛けを作る前に

マキエをポイントに30杯ほど

打ってチヌを寄せます。

 

 

今回の仕掛けは、

道糸1.2号ハリス1.5号2ヒロ

ウキ 釣研 プログレスチヌ ハイグレード S-3

ハリ がまかつ 丸呑みチヌ 2号

潮は表層が滑っていましたが、速くないようでしたので

ハリから50センチくらいのところに

G5のガン玉を打ってスタート‼

 

 

すると1投目から!😊

道糸がゆっくり伸びていくアタリ!😆

 

良く引きます!

 

 

46センチ!

 

納竿後に自撮りをしてみましたが、ぎこちない笑顔😅

 

 

表層の流れが少しきつくなったので

G6のガン玉をからまん棒の下に。。。

すると、

また道糸がゆっくり伸びていくアタリ!😆

 

 

この魚も元気が良く引きます!😊

 

44センチ!

 

今度は道糸を勢いよく持っていく気持ちの良いアタリ!!

 

マダイ!

 

最初の1時間は好調!😆

でしたが、

マダイを最後にアタリが遠のいてしまいました。

 

右から左の激流になってきたので

からまん棒下のガン玉G3

釣場を見に来られた方と少し話をして見られている時でした。

ある程度沈んだら仕掛けを張っている

竿先が入るアタリ!

 

42センチ!

 

しばらくすると見学をしていた方は他の釣り場に

行ったようでいなくなっていました。

またアタリのない時間が流れましたが、

先ほどの見学の方が戻ってこられる

竿先が入るアタリ!

見学の方がチヌを呼び寄せているようです!🤣

 

 

35センチ!

 

 

これまでの3枚は加工オキアミの

海郷さんの「喰わせ太郎!!」で釣れましたが、

むき身でアタリました!

 

 

ボラがすごかったのでチヌにマキエが届くように

押し麦やペレットのような

粒の多い集魚材を入れたり、マキエを多めに持って行ったり

した方が良いかもしれません。

 

若松運河、乗っ込みチヌまだいけます!

皆様も若松運河に

ご釣行はいかがでしょうか!?

それでは皆様も良い釣りを!!

 

 

 

 

使用したタックル

ロッド がまかつ がま磯 チヌスペシャル黒冴 0‐53

リール シマノ BB‐XテクニウムC3000DXG S L

道糸 ダイヤフィッシング フロストン VⅢ 1.2号

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 1.5号 2ヒロ

ウキ 釣研  プログレスチヌHG S‐3

ハリ がまかつ 丸呑チヌ 2号貫チヌ 2号

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る