全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「釣り経験0」初心者が全力で楽しむ釣りライフ!!岩ブログ!!

こんにちは!!

まだまだ初心者岩ちゃんす!!

今回は漁港アジングで夕マズメ前から場所を確保!!

最近は釣り人も増えて場所取りがなかなか難しい時期となってきてるので

場所取りは入念に!!

ちなみにワームはアジミルク!!

色は新色のさくらピンク!!

ジグヘッドは自作0.4gとなっております!!

まだまだ日は高く魚影は見えますが食いは渋く

アタリを感じ上げてみると・・・

なんと半分に切られてる!!

この後固めのワームに変えてみても全く同じ現象・・・

色々調べてみたところこれは

フグなのかもと・・・

フグ対策はプラグに変えてみたり

最悪場所移動も考えた方が良いとの事・・・

しかしプラグは持ってないので今回試行錯誤した結果

スタッフ竹やんオススメのアジミルクを改造!!

あえて頭を切って短くしてフグには食わせずアジだけを狙う!!

アジミルクはこういう事も出来るんですよね!!

この時点で夕マズメに突入!!

これに変えてからフグの被害はなくなり遂に・・・

来ました!!

試行錯誤した結果釣れるのは

楽しすぎる!!

今回は色々ありましたが、これはこれで楽しかったです!!

一覧に戻る