全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログ投げ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

投げ釣りを行いました。

投げ釣り専用タックルを準備して、

仕掛はニューBBフロート天秤と、

ささめ針の投げ釣り仕掛3本針9号を使用しました。

エサは今回もキスゴ虫を使用しました。

遠投して潮の流れの方向を探ります。

潮の流れの方向に遠投して、着底後にゆっくり糸を巻き始めます。

するとググッと反応がありました

そこで糸を巻き上げるのをやめて待っていると、

ビクビクビクーッとアタリがありました。

合わせを入れて糸を巻き上げると、

何かがかかった感触で魚信があります。

重いです

やりましたー、きました、きました、きましたよーーっ

いきなり

キスが2連掛けで釣れました

さらにキスが釣れ続けて、

トラギスも釣ることができました

この後もアタリはあるのですが、

なかなか針がかりしません

潮の流れも変わり、海毛虫が釣れました

釣れなくなってきたため、釣り場を変えてみました。

遠投して糸を巻き上げていると、

放流サイズのキスが釣れました

針を丸呑みしていなくて喰いあげた釣れ方です。

傷が浅いので放流することができました。

大きくなって釣れてほしいです。

さらに放流サイズが釣れたので

いよいよキス釣りシーズン最盛期がやって来たと感じました。

潮の流れがまた変わり、

遠投して潮の流れに乗せ仕掛を送り込みました。

着底後、ゆっくり糸を巻き上げていると、

突然激しいアタリがありました

合わせを入れて糸を巻き上げると、

良型のキスが釣れました

更に釣り続けて

今度はアタリがあってもしばらく合わせずに

じっくり待って合わせを入れて糸を巻き上げると

針を呑み込んだ良型のキスも釣れました。

やっぱりキス釣りは楽しいです

またチャンスがあればチャレンジしたいと思います

キスの揚げ物美味しいです

キスは釣っても良し食べても良しですね

一覧に戻る