全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミラクルロッド釣行記~ちょい投げ編~

ポイント鳥栖店の日髙です!

週末の休日、息子が釣りに行きたいと言ってくれたので

スマイルシップ「ミラクルロッド50」を持って

伊万里方面に行ってきました。

 

今までリール無しののべ竿でタナゴ釣りをさせていた息子の

リール付きのミラクルロッドデビュー!

 

息子は赤系の色が好きなので、オレンジのミラクルロッド50をチョイス。

リールも赤いカラーのシマノのセフィアを付けてあげました。

 

釣り場に到着後、息子のミラクルロッドにちょい投げ天秤を装着。

まずは針のついた仕掛けは付けずに天秤のみで投げる練習からスタート。

 

何回か投げさせて、飛距離は出ませんが、まっすぐ飛ばせるようになったので、ちょい投げ仕掛けに砂虫を付けて釣り開始。

 

1投目、着底して少し巻き始めたと同時にグググッというアタリ!

 

上がってきたのは、

20㎝オーバーの良型キス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて自分で投げた1投目で良型キスを釣る。

まさにミラクルです!

その後、ジグヘッド+虫エサの虫ヘッドでも繊細なアタリをとらえ

フグゲット!(優しくリリース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親バカ話ではありますが、なかなか釣りセンスがある息子なので

ちょい投げからライトルアーまで活躍してくれそうなミラクルロッドで

これからも一緒に釣りをするのが楽しみです♪

 

短時間釣行だったのでキス1匹の持ち帰りでしたが

帰宅後お刺身を作ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶菓子用の小さな器に盛りつけてもらって、息子も大喜び。

上品な甘みのあるお刺身でとても美味しかったです!

 

ミラクルロッドでのミラクルフィッシングで

これからもたくさんミラクル起こしたいですね~

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

5月31日(火)よりサマーセール開催致します!

ぜひご利用くださいませ!!

 

一覧に戻る