全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア』多魚種に癒され

こんにちは!お久しぶりの投稿になってしまいました。

今回もやったまんこと矢田貝さんと萩沖磯へ。

矢田貝さんは最近どうしてもアコウが釣りたいみたい。

前回ガイド時は私10匹、矢田貝さん2匹で不満そうでした。
帰り道は機嫌が悪かったです。

今回はバッチリリベンジしてもらいましょう。
行きはこの顔です。期待に満ち溢れていますね。

前日昼間に強い北風が吹いており
もしかしたらと思いましたがやはりエグイうねりが入っています。

これは根魚は厳しいかも。。。

サラシを狙ってミノーでイサキ
いいサイズでした。

しかしサラシにスズキ類の姿はなく、ただの根魚厳しい日になっちゃいました。

パフィンの40グラムで大きい魚がヒット!
根に行かないので???でしたがやはりマダイ。。。
60㎝くらいあり引きは楽しめました。
すぐにリリース。

矢田貝さんは普段マダイばっかり釣っているだけあって早い段階でマダイと気づいたそう。
さすがですね。

その他は小型のキジハタ・アカハタ・オニカサゴ(超美味でした。)

いろいろ釣れてなんだかんだで楽しみました。

矢田貝さんはというと。。。
いろいろ釣ってましたがまだ納得いかないみたい。。。

また行きましょう!

ということでまたやったまんと磯活してきます。

では!

 

 

一覧に戻る