全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

隊長の釣行記 キス釣りパート4 糸島サーフ

いつもの糸島サーフへ行ってきました。

仕掛はいつもの競技用7号仕様の自作7本針です。

この日は13時前にスタート、風が強くやや釣りにくい状況です。

1投目。

まずは遠投して5色(120m)付近から引いてきます。

仕掛が馴染んで20秒もしないうちにアタリ♪

少しだけ追い食いを待って巻いて来ると

キス2連!!

幸先良く釣れて活性も比較的良さそうな感じです。

2投目以降も投げるたびにアタリはありますが、なかなか連で掛からず思ったより群れが小さい?

サイズはそんなに悪くないんですが数が伸びません。

やっとこさで

3連!!!

針は7本でしたがこの日は最高で3連でした。

エサの岩デコ30gを使い切って納竿。

最大23cmを頭にリリース含め28匹の釣果でした。

アタリがあってもしっかり食い込むまで待った方がよさそうです。

晩御飯は定番の天ぷら、刺身で美味しくいただきました!

今回の釣果  28匹(リリース含む)

今期の釣果  167匹

そろそろチョイ投げで釣れても良いんですが、今年は少し遅れ気味!?

 

一覧に戻る