全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ノムケンサンバ☆ 大島エギング!

こんにちわ!🤗

 

皆さん釣りに行けてますか~?😁

 

ワタクシは日に日に焼け焦げてきました🔥

今まで日焼け対策とかほぼ気にしたことないんですが、やっぱり気にした方が良いんですかね⁉

まぁ、今さら感はスゴイですがww

 

てなわけで今回も懲りずに

宗像は大島のエギングへ行って参りましたので少しご紹介します🦑

神湊からフェリーで約25分!フェリー代入れても2000円あれば遊べるお財布にも優しいスポット♪

そして何よりライバルが少ないからラクにアオリイカに出会えるはずっ!😏

そうして意気揚々と乗り込んできたものの。。。昼過ぎまで釣果ゼロ!

 

 

でしたが、朝からの爆流れが緩んできて、、帰りのフェリー出航30分前にやっとこさ!ってな感じでした😆

ヒットエギ:エギ王K 3.5号 ローズゴールド

ちなみに隣の方も同じようなタイミングでキャッチされてましたよ!

 

他にも2kgはありそうなデカイカが見えたりと、雰囲気はまずまず👍

地元のおじちゃん曰く、大島はこれからが良いシーズンらしいですよ!

 

ワタクシもまた行ってみたいと思います!

 

今回のMVPは釣具のポイント公式アプリのタイドグラフ!ですかね😆👍

昼過ぎまで釣れなくても帰らず粘れたのは、実はタイドグラフを見て満潮干潮のタイミングで夕方前に時合がありそう!と予測が出来たからでもあったりします🎣

アオリイカに限らず、ほぼ全ての魚には時合が大きなチャンスですが、その時間の直前に帰るのはもったいないですよね⁉🤔

アプリは無料ですのでぜひぜひ活用してみてください!

 

あとは気合いと根性ですww

近々また行ってきます!次回を乞うご期待!

一覧に戻る