全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっきーの釣食~大好きな梅雨ちゃん~

みなさんこんにちばんは

 

6月11日

ついにこの日がやって来ました

 

九州の梅雨入りが発表されました

夜には蛙の合唱が聞こえ出す梅雨時期

「あいつ」が釣れだします

そう、「ナマズ」です

 

普段は夜に狙う事が多いナマズですが

雨などで水が濁るとお昼でも釣れちゃうんです

 

今回は、雨が降った翌日の出勤前

30分の短時間勝負です

 

場所は粕屋店から車で3分の須恵川

新品スピナーベイトのバーブレス化にもたつき

残り20分・・・

 

なんとかバーブレス化に成功し、釣り開始

アクションはボトム付近をただ巻き

キタッ!!

 

5投目くらいでヒット!

バーブレスなので少しでもラインを緩めると

フックアウトしちゃうので慎重にやり取りします

 

てんてれてーん

50cmくらいのナマズをGET

釣り開始から5分も経たずに釣れました!

 

使ったスピナーベイトはポイントオリジナル

ファルケンRのファルケンスピン

チャートなどの明るいカラーがオススメです

バーブレスにするのでコスパ重視です

 

トップのナマズゲームも楽しいですが

スピナーベイトのナマズゲームも面白いですよ

 

雨が降った後は足場が滑りやすいので

注意して釣りをしてください。

りっきーとのお約束です

一覧に戻る