全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2022マエストロ宮﨑 船釣り釣行 【刀狩り】

 

 

とうとうこの季節が来てしまった

 

博多湾潜む刀が出没する季節が

 

そのに触れると

 

当然、流血もの

 

そんな危険な魚を相手に

 

私の心は恐怖していた

 

今回

 

そんな危険な魚の生息地へ案内してくれる

 

遊漁船は

 

九三丸楠生船長

 

にお世話になった

 

出船時間は5時

 

家からカモメ広場まで下道で約2時間

 

2時間仮眠をとり

 

2時30分起床

 

眠い目を擦りながら愛車を運転

 

赤信号で止まると同時に来る

 

睡魔

 

睡魔にやられる前に

 

顎髭を抜くという荒行

 

この荒行をする事で

 

激痛と共に目が覚める

 

なんとか目的地であるカモメ広場に4時40分ごろに到着

 

さぁ~~時間になった事だし

 

危険な海に出撃

 

 

夜が明け

 

周りがだんだん明るくなっていく

 

 

10分ほど船を走らせたところで

 

ついに奴が潜む海域に到着

 

戦う武器は

 

テンヤジグ

 

テンヤに装着して、奴らを引き寄せるエサは

 

イワシキビナゴ

 

この二つを用意した

 

 

まずはテンヤからいこか!!

 

いざ尋常に勝負!!

 

テンヤを落とすと

 

早々に

 

コン コン コン

 

コン コン

 

と奴ら特有のアタリが

 

次の瞬間

 

ゴォ~~~ン!!

 

急な出来事にびっくりしたが

 

ゴリゴリ巻で素早くキャッチ

 

 

 

みよ、この顔

 

いつでもやってやるぞという意思を感じる目

 

触れれば指をチョッキンされそうでヤバい歯

 

そうこれが博多湾に潜む刀

 

タチウオ

 

その後はアタリはあるものの

 

腕が悪いのか

 

なかなかうまくのせる事ができず

 

釣果はこんな感じ終了

 

 

釣りを終え

 

家に帰宅後

 

お風呂で心身をピカピカしてから

 

2時間の仮眠

 

仮眠後

 

今回の戦利品を捌き

 

料理していく

 

まずはノーマルな炙り

 

続きまして

 

マヨ炙り

 

 

最後に天ぷら

 

 

どれもが最高の一言

 

あの恐怖に負けず

 

戦いに勝利した甲斐があった

 

もしかすると

 

あと一回はまた行くかもしれない

 

それではまた!!

一覧に戻る