全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログタコ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

上天草市大矢野七ツ割漁港から出船されます

万栄丸さん(℡090-8918-3753)にお世話になりました

今回はエギもスッテも使用できるサルカンとして

ハヤブサのタコエギタコスッテ2WAYスナップと

底上げワイヤーなど使用してみました。

仕掛はスッテとエギなどをいろいろ使用してみました。

タコエギを交換したり

エサ巻タイプなどを使用していると、

小型ではありますが、タコが釣れました

このタコはスッテに乗ってきました🦑

潮の流れが速くなると周りの方には良く釣れるのですが、

私には反応がなくなり、

タコがかかってもばらしてしまいました

流れが速かったのでタコエギを完全に底を重点的に攻められるように

交換してみました。

交換直後の一投目、タコエギを動かしていると動きが止まり、

竿先が重くなりました

もう一度確認してみると重さは変わらなかったので

一気に合わせを入れると、

持ち上がりました。

糸を巻き上げると

やりましたー きました、きました、きましたよーーっ

良型のタコが釣れました。

うれしい釣果が続きますが、

この後はしっかり底を攻めていたので、

たくさんの石を釣り上げて苦戦します。

良型かと思ったら、釣れたタコが2個も石を抱いていたり、

いろいろとタコエギをローテーションしますが、

思うようには釣れませんでした。

夢中になって釣り続けました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて納竿となってしまいました。

タコ釣り楽しいです

今回も良型を釣らせていただくことができました。

ありがとううございました。

良型目指してまた挑戦したいと思います😊

一覧に戻る